※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy*t
お仕事

未経験でも不動産業は可能でしょうか?ノルマや事務経験は必要?産後3ヶ月から働けるか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

はじめまして。
いつも先輩ママの方達の質問や回答を
参考にさせていただいており
今回、初めて質問を使わせていただきます。
少し長文になりますが
読んでいただいて、何かアドバイス
いただけたら嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。


私は自営業の家に嫁ぎました。
飲食業です。
深夜から朝まで営業しており
今は週末のみ短時間
お会計係りだけの座りっぱなしの業務をしています。
旦那さんの給料だけでもやってけないことも
ないのですが、貯金できる金額が
4万ほど。
家計を色々ときりつめて今は生活しています。

しかし、出産した後
夜の仕事をするのは理想的ではないなと。
旦那さんも同じ考えで
家計のため
子供のためを思うと昼職の方がいい
という結論になりました。
最初は、私が無理してでも
育児、家事、仕事こなそうと思い
実母に協力してもらいながら
夜中から朝まで働こうと思ってましたが
わたしの母もあと5年は正社員で働くので
あまり無理はさせられないなと考え直しました。

そこで、今の妊娠期間中に
宅建士の勉強をしております。
本当は今年試験受けれたらいいのですが
予定日が試験の7日前で
予定通り産まれてくるかもわからないので
試験は来年にせざるを得ません。
ですが、出産後は不動産業に
携わっていけたらいいなと考えております。
もちろん、私は未経験者です。
今までは、飲食業、美容業と全く
違う職業でした。
育児をするにあたって、
昼職で尚且つできるだけ安定してて
定時で終われる
そして今後の人生のために知識が
得られると思い不動産業に興味をもちました。

長くなりましたが、
ここで本題です。

経験者の方にお伺いしたいのです。

未経験でも最初は苦労しますが
働くことは可能でしょうか?
ノルマはあるのでしょうか?
事務やパソコン経験がない私でも
雇っていただけるのでしょうか?
また、産後3ヶ月くらいから働けたら
いいなと思っていますが
みなさんは産後どれくらいから
働かれているのでしょうか?

初めての妊娠でわからないことだらけです。

長文、乱文で大変申し訳ありません。

何かアドバイスをいただけ
ないでしょうか…(´・ω・`)

コメント

deleted user

夫が全く違う業種から気分転換に不動産に転職しました。
全くの未経験、無資格です。
すごく勉強して知識を得て、イキイキと働いています( ¨̮ )
夫の会社は個人ノルマはなく、店舗ノルマでした。
パソコン業務はわかりませんが、夫はパソコン系の資格など何も無いので大丈夫だと思います☺︎︎

  • yyy*t

    yyy*t


    早速、コメントありがとうございます♡✨

    Nanaさんの旦那さまは
    どのタイミングで転職されたのですか💡?

    お話を聞いてると
    転職されてよかったんだなと
    いうのが伝わってきます✨!
    わたしも早く働きたくなってきました笑٩( ᐛ )و
    前向きなコメントをいただけて
    大変嬉しいですし
    安心しました…♡✨
    とても心強いですっっ!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々病院で働いていて、10年になり
    この業界しか知らないまま人生が終わるのは嫌だと謎な事を言い出し(笑)
    俺はやりたいことをやる!と不動産にいきました☺︎︎
    お給料は半分以下になり生活は厳しくなりましたが
    本人が楽しく、イキイキと働いていているし、良かったと思っています(*^^*)♪

    • 7月12日
  • yyy*t

    yyy*t


    旦那さんすごい思いきりましたねっ✨!
    それを受け止めたNanaさんも
    寛大な心の持ち主の奥様なんだなと
    関心しております(´・ω・`)♡
    10年お務めされてた職業から
    未経験の世界へチャレンジされた
    旦那さまもすごいですっ✨!

    ストレス溜めながら
    働かれるより
    安心しますよねっ💡

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    転職が丁度妊娠ど真ん中だったので、はぁ?って心の中では思ってました笑
    あと、場所にもよると思いますが夫は勤務時間が長いです!
    朝でてって、夜21時とかに帰ってきます💦

    • 7月12日
  • yyy*t

    yyy*t


    すごいタイミングで転職
    されたんですねー笑( ゚д゚)💨
    わたしもNanaさんの立場だったら
    思ってしまうかもです笑💡

    結構、遅くまでお務めなさってるんですね!
    勤務時間は要チェックですね!
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡

    ちなみにNanaさんわ
    双子ちゃんママなんですか♡?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと色々あった年だって振り返りそうです笑

    勤務時間、注意です!
    あとうちのとこは急な欠勤でも減給などはありませんでした☺︎︎
    わたしの出産が緊急だったので、急に早退欠勤しましたがお給料は変わりませんでした😳

    そうです(*^^*)♪

    • 7月12日
  • yyy*t

    yyy*t


    とても参考になりましたっ💡

    親切な会社なんですね✨
    そういう待遇もしっかり見て
    職場探しに励みますっ٩( ᐛ )و!

    双子ちゃんだと倍大変そうですけど
    可愛さも倍なんでしょうね〜♡♡
    同性の双子ちゃんなんですか✨?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供いるとどうしてもそこが重要になりますしね(><)💦

    男の子2人です\(ϋ)/\(ϋ)/❤️

    • 7月12日
  • yyy*t

    yyy*t


    仕事しつつも子供のとわ
    ちゃんと向き合いたいと思ってます💡
    Nanaさんとお話できて
    ほんとに救われました♡✨

    男の子ですか〜♡
    わたしも男の子予定ですっ!
    双子ちゃん可愛いだろうな〜(´・ω・`)♡✨

    • 7月12日