※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
その他の疑問

妊娠して13㌔増えたのですが、出産してから1ヶ月で9キロまですんなり落…

妊娠して13㌔増えたのですが、出産してから1ヶ月で9キロまですんなり落ちたのに残りの4キロが全然減りません...むしろ増えそうな勢いです。完母で育ててるからすぐ落ちるよ〜なんて助産師さんに言われましたが落ちません(´∵`)

元々食べる方で1日3食、ご飯大盛りを食べているのですがご飯を少し減らした方が良いのでしょうか?

なにか食についてや、簡単な運動などオススメの方法があれば教えてください😭😭😭

コメント

まっすん

後二日で産後四ヶ月です(^-^)
17キロ太って、現在12キロ落ちました。食べたいもの食べて、特別運動もしてません。一人目の時は20キロ増えましたが、半年後くらいにはもとどうりなってましたー当時若かったから戻りはやかったのかもしれませんが、、
今は太りすぎたので、落とすために間食減らすか、運動取り入れるかしたほうがいいとおもいつつ何もしてません(-∀-;)

• のんまま

のんまま

やっぱりそうですよね(´•_•`)
    私もなにかした方がいいとは思いつつも何から始めていいのかよく分からずに何もしてなかったです😑💓笑

• 7月12日
りの

子育てお疲れ様です😊
私も1人目の時に15㌔増えて、10㌔はすぐ落ちたのですが、残りの5㌔がなかなか落ちませんでした💦かんなさんも完母ですよね、ご飯の量を極端に減らすと、母乳の出が悪くなるそうですよ!私も助産師さんにアドバイス受けて、食事はそのまま🍽とは言ってもカロリー摂りすぎには注意して⚠️あとは軽い運動で大丈夫とのことでした。散歩とか骨盤体操とか🙂
ガッツリダイエットはまだ産後間もないのでオススメしません、まずは母体をゆっくり元通りにしてから、徐々にでいいと思います🍀
ご参考までに😊

• のんまま

のんまま

ありがとうございます☺️
    はるさんも子育てお疲れ様です!
    残りの数キロってやっぱりしつこく残るんですね...

とても参考になりました!!
    たくさんのアドバイスありがとうございました🙇💕

• 7月12日
さいた

わたしも完母で同じ頃一度体重減らなくなりました(^_^;)
え?やばいやん、、ってなったんですけどまた3.4ヶ月ごろからガクンと減って今は妊娠前より痩せました!!
個人差はあるかもですが食欲も少し落ち着いてくるかと思いますょ(^o^)
あとは赤ちゃんのリズムづけのためにも自分の夕食を18時ごろに食べるようになったから痩せやすかったかもです☆
気になるとは思いますが、、、かんなさんも完母とのことなので今の時期は赤ちゃんのためにもしっかり食べていて大丈夫だと思いますよー!!

• のんまま

のんまま

妊娠前より痩せたのすごいです!!羨ましいです😳❤

今はしっかり食べて、育児に専念しようと思います(><)
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月12日
おでこ

あたしもご飯大好きなので体重かなり増えちゃいました( ; ; )雑炊にしたらご飯の量少なめでも満腹感もあって、栄養もとれるし、次の日に残りも食べられるのでオススメです\( ˆoˆ )/

• のんまま

のんまま

雑炊いいですね💗💗💗
    やってみます!!!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 7月12日