2歳2ヶ月の男の子が、咳と夕方からの高熱が続いています。病院では風邪と言われましたが、他に同じ症状の方はいますか?また、座薬を入れるべきか悩んでいます。
2歳2ヶ月の男の子ですが、ここ数日間痰が絡む咳、そして朝は元気で平熱なのに夕方から急に39度以上の熱が出るのが3日続いています。
病院へいくと風邪かなと言われたのですが本当かな、、
同じような症状になったかたいますか?
また食欲はないけどぐったりまでいかず、普段よりは口数がすくない感じなのですが、ねるとき座薬は入れた方がいいと思いますか?
座薬入れると治るの遅くなるのかな、、、
- みみ(2歳6ヶ月)
コメント
ラティ
決まった時間(夕方)に、ぽんっと1時間ぐらい熱が出る…が続いて肺炎でした💦
解熱剤は入れなくていいと思います🙌
ぼーの
うちの子がまさに今週そんな感じです!
この季節の風邪は、日中元気出てきて夜中だけ熱出るタイプ多いからねといわれました。
座薬はいれなくていいと思います。
咳は割と酷い方だなと思ってます
-
みみ
どのくらい続いてます?もう1週間経つのでいつまで続くのかなと、、なかなか仕事も戻れず笑
- 5月29日
-
ぼーの
咳は多分これで一週間続いてますね
熱は一応、自分が気付く範囲の中では上がってないですが怪しい時もあります。- 5月29日
ラティ
途中病院も挟んでだったので5日とかは
あったと思います🤔
みみ
肺炎だったんですね🥲
どのくらい続いて診断されましたか?