※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状がありますが、本陣痛に繋がるか不安です。本陣痛に移行した方は何かしましたか?

一時間ほど前から前駆陣痛のようなものが始まりました。
おしるし破水などはなく、生理痛のような下腹部痛と腰痛がある感じです。
間隔を測ってみると一分くらいの痛みが5分から10分起きくらいにきてますが、しかしまだ動けるほどの痛みです。
この段階ではまだ前駆陣痛ですよね?
本陣痛に繋がるようにスクワットなどをしてみようと思いますが、いつも気づいたら痛みが無くなってます。
ここから本陣痛に繋がった方、何かしましたか?

コメント

kaoriino

間隔がバラバラなら、まだ前駆陣痛かもしれませんね(><)
私はお風呂入ったりマンガ読んだり、リラックスしてたらお産が進みました( ˙ᵕ˙ )❤️

• ぽぽ

ぽぽ

腰が常に痛くてお腹が痛くなったり痛くなくなったりって感じなのですがこれも前駆ですかね?
    病院に連絡するタイミングがわかりません😭

• 7月12日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

おはようございます!
    腰が常に痛いのは赤ちゃんが下りてきてる可能性もありますよね!
    陣痛が感覚がバラバラなら前駆陣痛の可能性もありますし、常に腰が痛いのは少し気になりますね!
    私は2人目お産の時にすっごく腰が痛かったので、、、
    そのまんま本陣痛につながるといいですね!

• 7月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

本陣痛に繋がることを祈ってます、、
    三太郎ママさんはどのタイミングで病院に連絡しましたか??

• 7月12日
  • kaoriino

kaoriino

私の場合はお尻が痛いのが陣痛だったので…😅
    人によって痛みは違うと思うので、間隔が揃ってきたら陣痛だとおもいます!
    心配なら帰されるかもしれなくても、一度連絡してもいいのでは( ¨̮ )??

• 7月12日
三太郎ママ

私は、1人目は朝7時頃10分間隔で来たら電話しました。産院着いたけどまだまだかかりそうねと帰されました😂💦💦
その後、夕方4時頃に5分間隔になり入院しました。生まれたのは深夜2時とかでした。

2人目は急に腰痛がひどくなって、陣痛がバンバン来始めました。その時すでに5分間隔に。すぐ電話しました。それでそのまんま病院へ。つく頃には7センチ!そのまんま分娩台になりました。

3人目は、朝6時頃からゆるーい痛み。8分ほど。定期的に来てるものの、そんなに痛みも強くないのでもう少し待っていました。その感家事など済ませ、子供を保育園へ送りに。その時6分間隔ほど、、、この時点で電話しました。
そこから入院。お昼前に生まれました。

車で病院へ向かう時、揺れる振動でさらにお産が進んだ気がします。
遠い場合は少し早めがいいかもしれませんね😊