夫が鍵を閉めないことに困っています。どうすれば閉めるようになるでしょうか。
夫が家の鍵を閉めてくれないのですが、どうしたら閉めると思いますか?
一軒家で、何度も何度も閉めてと伝えていますが、7割は閉まっていません。
オートロックなど後付けできるものありませんか…?
夫の帰宅は主に深夜で、私と子供が寝てから寄って帰ってきます。なので、施錠確認は難しくて。
そして夫は単身赴任中で月に数回帰ってくる程度です。
外出時は鍵を閉めるのに、帰宅すると鍵を閉めません。
家を見ている不審者もいて、その監視カメラ映像も夫に送り共有済み。夫からは施錠をしろと言われました(お前だよ)
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
アドバイスではないのですが...
うちの旦那も鍵閉めません。
玄関の鍵も閉め忘れ多いし、
2階のベランダの鍵、テラスの鍵なども閉めておらず
私が気づいたのは数週間後でした😇
数週間ずっとどこかの鍵が開けっぱなしの状態で、寝たり実家に泊まったりしてたんです。
本当に腹が立ちます...
空き巣や殺人などのニュースが飛び交っている中、どうして危機管理をできないのか😩
一人暮らしなら自分だけの被害だけど、子供もいるんだからしっかりしてくれよ!と思うばかりです。
ママリ
キュリオロックいいですよ!
ドアの開閉時間が長くかかると半ドア状態になって逆に危険かもしれませんが、普通に入ってドア閉めるだけなら、その後自動でロックされます!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
私が外で靴を洗ったりするのですが、閉め出されたりしますか?😭- 5月28日
はじめてのママリ🔰
それは心配ですね💦旦那さん〜お前だ〜😭
後付けのオートロックありますよ!
スマートキーで検索してみてください
だいたい2万円から5万円くらいだったと思います
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙏!調べてみます!
- 5月28日
ママリ
うちは玄関ドアごと交換しているのですが、リクシルに後付けオートロックありますよ。
それについての詳しいことは知りませんが、我が家のリクシルの自動施錠は帰宅して鍵を開けてドアを閉めたら自動的に鍵がかかります。
-
はじめてのママリ🔰
YKK?のようです。
閉め出されたりしますか?😓庭で遊んだりしているので💦- 5月28日
はじめてのママリ🔰
SwitchBot付けてます!
鍵がかかる時間は設定出来ます。直ぐに鍵がかかると不便なので◯分後にロックされるように設定しています。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
締め出されることはありますか?😭- 5月28日
-
はじめてのママリ🔰
そんな便利なものがあるのですね!
調べてみます‼︎- 5月28日
-
はじめてのママリ🔰
指紋認証の鍵をつけているので締め出されても大丈夫です。指が濡れてると反応悪いですが…
スマホで開けることも出来ますよ。- 5月28日
-
はじめてのママリ🔰
普段オートロックが不要なら旦那さんが帰ってくる日だけ設定するのもありだと思います。
- 5月28日
はじめてのママリ🔰
2階は鍵どころか窓開けっぱなしです😭しかもなぜか全部屋…帰宅してビックリです。
危機管理能力0…
一人暮らしのところも開けっぱなしのようで、1人で自爆して欲しいです😭