パーマヘアのセットについて教えてください🙏一昨日、人生で2度目のパー…
パーマヘアのセットについて教えてください🙏
一昨日、人生で2度目のパーマをかけました。前回かけたのは10年ほど前です。私は直毛でかかりにくい髪質とのことで、以前かけたときは一度ではかからず、その時の美容師さんからその場でもう一度パーマかけ直してもいい?と言われたのでかけてもらいました。
それでも、すぐとれたのか私のセット技術がないだけなのか、ムースをつけてもパーマがかかってないようになってしまい、その時はパーマヘアを楽しむことができませんでした。
その時はセミロングでゆるいパーマでした。
そのことを今の美容師さんに伝えて、今回は顎下くらいのショートヘアで少し強めにパーマかけてもらいました。
お直しは15日以内だったらできるから遠慮なく言ってねとのことでしたが、今回は1回でパーマかかりました。
美容師さんにセットしてもらってその日はいい感じだったのですが、昨日今日と家でセットしても左側だけ上手くパーマがでません。
朝シャワーで髪を全部濡らす→軽くタオルドライ→ムースをつけて下から揉み込むといった教えてもらったりYouTubeで見たやり方でやっています。
右は良い感じにパーマ出るんですが、左側が何回やり直してもパーマの波感がうまく出ず、ただボリュームが出てるだけのような仕上がりになってしまいます。
お風呂入ったあとの濡れた髪の状態だと左右差なくパーマが出ているように見えるので、たぶん私のセット技術がないせいだと思います。
今までヘアセットを一切してこなかったので、どうしたら上手くできるのか悩んでいます😭慣れあるのみでしょうか?
ムースはサロンスタイルのくっきりウェービーというものを使っています。
- はじめてのママリ🔰
コメント