※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。授乳間隔が長くてもおっぱいはパンパンになりますか?授乳中の「湧く」は何回ほどありますか?湧くコツはありますか?差し乳になる時期はいつ頃でしたか?教えてください。

差し乳の方にお尋ねしたいです

①授乳時間がたくさんあいてしまっても、おっぱいがパンパンに張ることはないのでしょうか?

②授乳中の“湧く”(オキシトシン反応というのでしたか)のは一回の授乳で何回くらいですか?

③“湧く”コツはありますか?

④どれくらいから差し乳になりましたか?

よろしければ教えてください🙇

コメント

よっぴ55

①張らないです♬
ごくたまぁーに、張ってるのかな?と思うことはありますが、それも5.6時間空いても滅多にないです。

②滅多にない気がします

③わかりません(^◇^;)

④2.3ヶ月くらいですかね

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ご回答ありがとうございます♪
    母乳は出るけど張らないんですね
    いちばん効率よくていいですね👍

わたしはうっかり夜中たくさん寝てしまって6時間も空けるとカチカチになってます。カチカチ度がだんだん和らいできた感じはしますが。

まだ1ヶ月半なので気長に授乳がんばろうとおもいます。いまは母乳寄りの混合なのですが、もっと出るようになってミルク無くしていきたいです🍼
    ありがとうございました。

• 7月12日
三太郎ママ

①貼らないです。7時間ほど空いた時はカチカチにならず少したまってるかな?という程度でした。

②ツーンとすることはないことの方が多いです。足りないのかな?と心配になり計ると200〜250の間で飲んでました。

③わからないですが、よく食べます!あとは、はじめよく吸わせていました。

④2ヶ月〜3ヶ月ころですかね。

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ご回答ありがとうございます♪
    スゴい、200~250も母乳が出るんですね 👀‼️
    そんな風になれるか分かりませんが、地道に授乳していこうと思います。
    ありがとうございました。

• 7月12日