※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
その他の疑問

【友人の子の預かりについて】旦那さんの友人(年に1~2回会います)に9月…

【友人の子の預かりについて】

旦那さんの友人(年に1~2回会います)に9月に第2子が生まれる予定です。

奥様は身体が弱いらしく、まだお会いしたことがありません。

友人は年に数回、一人目と同い年の女の子と一緒に遊びに来てくれます。女の子は保育園通い、家のことも友人がほとんどしていると聞いています。

家は自転車で10~15分くらいの距離で子供達も仲がいいのですが、出産に伴って困っていないかと心配です。大きなお世話かと思いつつ、何かしらお手伝いできることはないかと思うんです。

うちも3月に生まれた子がいるので家は空けられませんが、元保育士ですし、今までの女の子を見る限り数日預かることはできると思います。

旦那さんは好きにしていいといってくれましたが、旦那さんの男友達に、手伝えることがあればぜひ、と(LINEで)お声掛するのはありでしょうか?

ちなみに、旦那さんの友達ですが、旦那さんがLINE始めるのが遅かったので私ともLINEで繋がっていて、私の投稿によくいいねしてくださっています。

コメント

たまちょみ

声かけアリだと思います( ˙꒳​˙ )
私だったら、旦那から友人にLINE送ってもらうかなーと思います!!
奥さんに会ったことないとのことだったので、どんな方かもわからないので、気分を害されたら嫌なので( ˙꒳​˙ )

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます(^-^)主人にもう一度相談してみます!

• 7月12日
さるあた

私はありだと思います!

• ピザりん

ピザりん

ホッとしました!ありがとうございます(>_<)

• 7月12日
ゆうち

私もアリだと思います!
もし困ってたら大変助かるし、困ってなければ断ればいいだけですから。
保育士さんだし、有難い申出だと思いますよ。向こうからお願いします、とは言い出しにくいし。
もし断られても誠意は伝わるので、よいのではないかと思います。

• ピザりん

ピザりん

よかったです、ありがとうございます(^-^)

• 7月12日