※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
grico
子育て・グッズ

生後4ヶ月で寝返りやずりばいが上手になりました。皆さんのお子さんは何歳から寝返りやずりばいを始めましたか?

昨日で生後4ヶ月になりました。
ここ1週間で著しく寝返りが上手になり、
更にここ2日くらいでずりばいまで始めました(>_<)!

皆さんのお子さんは何歳から寝返りし、
何歳からずりばい始めましたか?

コメント

あー88

早いですね〜(*´v`)
うちは6か月でやっと寝返り、7か月でズリバイでした。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

早いですね😳✨

上の子は3ヶ月で寝返りして5ヶ月でズリバイしました💡
下の子は同じ4ヶ月ですがまだ寝返りしかしませんね😆笑

a

早いですね😆💗

6ヵ月で寝返りして8ヵ月でズリバイするようになりました😳
8ヵ月なのに体格が1歳児で
おっきめだからですかね🤣

納豆大好き♪

赤ちゃんの成長はあっという間でビックリする程早いですよね꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱
以下参考までにうちの子の成長記録です。
2ヶ月 うつ伏せしながら長時間首を上げる様になる(うつ伏せ寝開始)
3ヶ月半ば 首すわり
4ヶ月初め 寝返り、ずりばい
5ヶ月後半 寝返り返り チョコンと座らせると座る(短時間なら支えなしでも)
6ヶ月(今ココ) 体を浮かせて前進(ハイハイなのかな?!手のひらと足の裏は地面についたまま脚をピーン伸ばして運動、そしていつの間にかひとりでにお座りをして遊んでいる

そんな感じです(=^▽^)σ

  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    ちなみに両親や義母から、もうすぐ掴まり立ちしそうだね!と言われてます😆💦
    成長が早くて着いてけないです笑笑。

    • 7月12日
deleted user

うちの娘も先週で生後4ヶ月になったところです。
うちも2ヶ月半くらいから寝返りを始め、4ヶ月入った頃からずりばいしてます!

3ヶ月健診の際に、成長早いね〜と先生から言われました(^^)
嬉しい反面、目が離せないですよね>_<

ちゅる

寝返りは3ヶ月ちょうどでしました!
が、今4ヶ月半なりますが、ずりばいは全然ですね👶
ずりばい早いですねー!

buzz

寝返りは3ヶ月後半でしました。

ずりばいは全くしません。早くしないかな?楽しみです(*´∀`)♪

ろく

うちの子も、寝返りは2ヶ月なる直前、ずりはいも3ヶ月半くらいでした〜
平均よりはかなり早いみたいです笑