※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃこ☆
子育て・グッズ

娘が泣いて後追いするのでイライラ。主人は泣かせるべきだと言うが、甘えたいと思う。泣かせる必要があるか悩んでいます。

愚痴です(+ε+;;))
長文になってしまいました。

最近、娘は私が視界から居なくなると泣き出し後追いしてきます。家事がはかどらない為イライラしてしまうこともありますが、かわいい子供の成長だと思っています。
しかし、主人は〝ある程度泣かしておく派〟といいますか…私が、「なかなか家事が進まないんだよねー」と言うと、「しばらく泣かせとけばいいんだよ。すぐ抱っこすると泣けば抱っこしてもらえると思うようになる」といいます。生まれた時から、主人はそういう考えで、私は甘えたいから泣くこともあると思うし、泣けばそばにいき抱っこやらオムツやらで対応します。主人は、娘のこともかわいがってくれるし、遊んでもくれますが、まだまだ自分主体なとこもあり、ゲームしながら抱っことか、泣いてるのに、ゲームに集中して、ゲームがひと段落ついてから、あやす…って感じで。それにもイライラしてました。主人のいってることも理解できます。けど、娘も理由があり、泣いてるわけだし、今だけだから…という思いです。抱き癖も聞いたことがありますが、やはり泣いている子供を前にしたら耐えられなくなります。

皆さんは、子供が、泣いてる時はどうしてますか?
私も、どうしてもやらなければならない時は泣かせてしまってますが、意識的に泣かせておくということも、必要なのでしょうか?

コメント

とみちゃん

私は泣かせてます(^^;)
ギャン泣きになったらすぐ抱っこしたりしますが、基本家事やってる時は泣かせて、家事終わったらいっぱい抱っこしたり遊んだりしてます(*´ω`*)
そのため娘が寝てる間に家事ある程度終わらせるので毎日早起きしてます(;´Д`)

旦那はウチもそんな感じですよ~(´・_・`)
ゲームはいらつきますよね。
ゲームより娘優先してって思います(*≧Δ≦)

☆みぃこ☆

回答ありがとうございます!
やっぱり、泣かせちゃう時間は仕方ないのですね(^_^;)

主人には、見ててイライラする事も多く…笑
時間があるときには、たくさを抱っこしたり、いちゃいちゃしたいと思います☆笑

まつ♡

最近は、抱き癖つくくらい抱っこするのがいいとききます。そのくらい甘えさせてあげればいーんじゃないでしょうか?
家事をしている間は、おんぶしてみるのはどうでしょうか?
ただ、泣いた時ばかり相手するのでは、なんでも泣けばいいと思ってしまうので泣いてないときにも、たくさん甘えさせてあげればいいかなーと思います^^

☆みぃこ☆

回答ありがとうございます!
たくさん抱っこでいいんですね!たしかに、泣いた時だけだと、泣けば抱っこだと思ってしまいそうですね(+ε+;;))
おんぶもやってみたいと思います☆