※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
子育て・グッズ

男の子がひらがなに興味を持ち、こどもちゃれんじや公文を迷っている。経験者の意見が知りたい。

年中の男の子を育てています。

最近ひらがなにとても興味があり、楽しそうにいろいろ書いてます。

つい先日、こどもちゃれんじの体験版?的な勧誘郵便物がきて、本人がとてもやる気になっていたので、やらせてもいいかなー?と思ってます。
ただ公文も迷っていて…。

こどもちゃれんじ、公文をやられている方の意見を聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

リフティー

しまじろう、長男が一歳からやっていますがオススメです☺️❣️
教えるべきことは全てしまじろう任せでちゃんと月齢に合わせて教えてくれるのでかなり助かりました!(笑)
ひらがなやカタカナもやる気次第ですがわかりやすい教材が届くので学ばせやすかったです😃
DVDで歌やダンスなんかでも教えてくれてついつい親も口ずさんじゃうような歌ばかりで…(笑)

ひらがなや計算だけでしたら公文もいいと思いますが、しまじろうはそれだけでなく幼稚園生活のことやお手伝いやってみよう、植物を育ててみよう、公共のマナー、などいろいろなことを学ばせてくれるので私はオススメです♡

• もこもこもこな

もこもこもこな

ありがとうございます♡
    電子教材のクオリティとかってどんな感じですか?
    飽きっぽい(私がw)とやっぱりつづかないですかね?

• 7月12日
  • リフティー

リフティー

電子教材は個人的にですがクオリティ高いと思います😃
    月齢にあっていることが重宝する理由ですかね!

月額は一律なので電子教材が届いた次の月はちょっと安っぽい教材だったりもしますが😅
    年長の息子には先月はおじぎ草栽培キットが届き2、3日で芽が出て、かなり楽しそうにやっていました!

私も飽きっぽいです(笑)
    けど今まで届いた教材そのままーとかになったことはないです!
    長男も次男もしまじろう以外にハマってるものもありますが、しまじろうはまた別みたいでいまだに毎月楽しみにしてます☺️

一ヶ月の受講料がそんなに高くないんでとりあえず一ヶ月やってみて向かなそうなら即解約とかでもいいと思いますよ💖
    私も最初はそのつもりで入会したんで👍

• 7月12日

家庭での学習を意欲的に出来るならチャレンジで良い気もしますが、我が家の場合はチャレンジだと絶対グダグダになる気がしたので年長の時に1年間学研で国語と算数お世話になりました!実際に先生が前に立ち、子ども自身も机に1時間向かうことで小学校の授業の練習にもなったと思います。授業中のマナーや挙手、前へ出て発表したり宿題をして先生へ提出することなどリアルな授業が出来たのは良い刺激になったはずです😊
今は小学校に入って、年長の時に学研でしてきたことをまた1年生でやっている感じなので、学研ではなくチャレンジタッチで勉強させてます。やはりやる日やらない日があり、学研や公文などの方が息子には良いなーって感じます😂

さるあた

うちは公文やってます。
チャレンジだとやらなくなるような気がするので…