※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

前回の生理がすごく長引いてママリで質問したら無排卵では?というコメン…

前回の生理がすごく長引いてママリで質問したら
無排卵では?というコメントを頂きました。

いつもなら生理が始まったらすぐ経血量も増えますが
4日目頃からやっと量が増え、終わった?と思ったら
すこーしの出血が何日も続き、
始まった!と思ってから完全に終わるまで
2週間近くかかりました。


今回も3日目なのに全然量が増えません。

無排卵かどうか、また他に異常があるかどうか
調べるのに、病院にいくタイミングが分かりません。


同じような経験のある方どのタイミングで
病院に行ったか教えてください!

コメント

4mama

まず、基礎体温を3ヶ月しっかりつけてください。
基礎体温がないまま病院に行っても同じこと言われて通院費と手間が二重にかかりめんどくさいです。

  • aya

    aya

    ありがとうございます。

    • 7月12日
♡

無排卵だと思います(;_;)
基礎体温付けているとすぐわかりますよ♡

私も今現在同じく無排卵月経中です。
今日で出血が始まって8日目でまだ少量の出血がありますが、私は明日診察に行ってきます!
病院によって生理中に来て!生理終わったら来て!っていうところ様々ですが私はダラダラ続いてるのも嫌なんで少量の出血だし早めに行っちゃいます✨
お互い良くなるといいですね♡

  • aya

    aya

    私も前回終わる前に行こうと思ってたら終わっちゃって💦💦
    終わったらというところと生理中にというところがあるんですね!
    ちなみに、いきなり無排卵になるものですか?

    • 7月12日
  • ♡

    そうなんですね😣

    私はいきなりでした💦
    先月は普通に生理が来ていたんですが…(;_;)
    健康な女性でも、年に1.2回無排卵になるものみたいですよ💕
    私は産後これで無排卵月経2回目だし2人目希望してるので早めに病院行こうかなと思ってます!

    なんともないといいですね😢

    • 7月12日
  • aya

    aya


    そうなんですね!!
    自然に排卵するようにもなるんですかね?(((( °_° ))))
    私も病院行ってみます。ありがとうございます!

    • 7月12日
  • ♡

    一応産後から基礎体温ずっと付けてるんですけど、見てみると私の場合は産後2回目の生理と今回産後7回目?で無排卵になったので、自然に排卵したりしなかったりです😭
    産むまでこんなことなかったのになぁ(笑)
    でも全く自力排卵が難しい方もいるみたいだし、自然放置で排卵するかしないかは人によると思います😣✨

    いえいえ!とんでもないです♡
    病院行って安心した方がいいですよね✨

    • 7月12日