※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

1-2歳のお子さんをお持ちで、悪阻に悩む方へ。暑い季節でも、子どもとの遊び方を教えてください。

1-2歳のお子さんをお持ちで、
悪阻真っ最中の方いませんか??

この暑い季節、
元気いっぱいの子どもと
悪阻で苦しみながら
どうやって遊んでますか?(;o;)

コメント

えなぺた

辛いですよね。つわり。。。
あたしは、今仕事してて午前で終わるので午後はひたすら子供と寝てます。
基本的に一人で遊ばせておいて、自分はソファにゴロゴロしてます。

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    お仕事もされてるんですね💦
    私も午後は息子にもお昼寝してもらって、一緒に寝てます(*_*)
    悪阻もいつかは終わると信じて頑張りましょう(;o;)

• 7月11日
ほのちゃんママ

旦那が帰って来るのをひたすら待ってます( ノД`)…

後はやはり水遊びが好きなのでお風呂場で遊ばせたりしてます

• もん

もん

うちもお風呂場で水遊びしてます(^^)
    息子は喜ぶし、私も外出しなくていいのは楽で…(笑)
    でもちょっと水道代が気になるところです💦

• 7月11日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

うちも水道代もったいないので洗濯に使いますしアンパンマンのお風呂の水でシャワー遊びできるのを買いましたよ

• 7月12日
にこにこK

悪阻は全く遊べません。
トイレと布団の往復で精一杯でした。

横になりながらおもちゃで遊び相手したり、よくないとは思うのですがDVD等を見せっぱなしでした。

お風呂も三日間ごとで、食事は出前です。

誰の協力も得られないので、子供には罪悪感を感じながら、これが精一杯でした。

• もん

もん

そうですよね💦
    本当に悪阻で辛い時は何もできないです…(*_*)
    多分私もピークはこれからなので、今のうちに対策を練らねばです(;o;)

• 7月11日
まりゅまろ

下の子を妊娠中上の子が同じような月齢でした。
夏はもっぱら室内で、具合が悪い時は横になって相手していましたね。1人で遊んでもらうこと、
一緒に寝てしまうこともしばしば…今となっては申し訳ないですが生活リズムはあまり良くなかったと思います🌀
悪阻がなくてもこの暑さで日中外出するのはかなり勇気がいます。
もし散歩に行けるなら夕方涼しくなってからですね😣
多少効率悪くても冷房かけながら窓を開けるのも、適度な温度を保つのと風を感じさせてあげられるので良いと思います。

• もん

もん

こんなに天気がいいのに引きこもり…と息子には罪悪感いっぱいでしたが、暑過ぎる時間帯の外出も良くないですよね💦
    体調と気温を見ながら、無理せず散歩ができたらと思います♡

• 7月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今真っ最中です。8過ぎ~17時までは仕事なので終わってからは、悪阻と戦ってます。におい悪阻で特定のものだけだめなので(揚げ物やカレーなど)子供にはその食材はあげてません。(保育園では食べてると思います)賃貸なのでぐずって駐車場を散歩してる時に換気扇からカレーなどのにおいがするとウッてなります。1人目の時もにおい悪阻で今よりも何十倍もひどかったので今回はまだ軽くて良かったなと思ってますが早く悪阻終わって欲しいです。

maaayo

私も今悪阻真っ最中です(´-﹏-`;)もともと毎日1〜2時間は散歩したり公園行ってたので、毎日家の中でひたすら横になったまま遊び相手して、できるだけ一緒に昼寝して・・・の日々で娘には沢山我慢させちゃってます(泣)それでも、横になってたってしっかり休めるわけじゃないし、昼寝中だってぐっすり寝られるわけじゃないから、結局毎日ぐったりしてます😂買い物に行かないわけにもいかないし、ご飯作らないわけにもいかないし・・・何より体調不良と違って休んだからって復活するわけじゃないのが辛いですよね💦
お互いなんとか乗り越えましょう><!!