※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

背中スイッチの酷さに悩んでいたが、添い乳で改善。添い乳についての批判に疑問。夜中起きる悩みありますか?

あまりの背中スイッチの酷さ(酷いと寝てくれるまでに4時間)に、添い乳を練習し、今も添い乳で寝てます。
以前は夜が来るのが恐怖で、ストレスも半端なく、家族にも当たり散らしていたのですが、添い乳にしてからは前の穏やかな私に戻れました。2度と子供なんか作るかと思いましたが、添い乳ならもう1人いけそうな気もしてきました。

しかし、ココだと添い乳は楽している、添い乳は良くない、等添い乳ダメダメ運動が多々怒っているのを見かけます。

楽なのかもしれませんが、8キロもある子を4時間かけて抱っこで寝かしつけ、ストレスで家族を巻き添いにしてクタクタで夕飯も食べられず風呂も歯磨きもする気力すら残っていない…という体験をしてもなお、添い乳ってダメダメって言うんですかね…

という愚痴と、質問が1つあります。

4ヶ月をこえてから夜中に5回ほど起きるようになりました。
(添い乳を始めたキッカケにもなったのですが)

添い乳だけど夜中起きずに寝てますって方いますか?

コメント

♡mama♡

寝る前や眠くて寝れそうにないときは添い乳するとすぐ寝てくれるのでやってます☺️✨
夜中は全く起きないです!
22時前には添い乳でおっぱい吸った後朝まで寝てくれます⭐️

添い乳に依存してなければそこまで気にしなくても良いと思いますけどね😅

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

依存はどんな感じなんでしょうか???

• 7月11日
  • ♡mama♡

♡mama♡

添い乳じゃないと絶対寝ないとか、添い乳しないと泣き止まないとかですかね😱💦
    外でやられると大変だと思うので😓
    歯固めとかも試されましたか?
    うちの娘はなにかをチュパチュパ吸ってたり舐めたりすると寝てくれたりもするので…

あと完母ですか?おっぱい足りないとかはないですかね🙂?

ちなみに添い乳って楽だと思いませんけどね😅💦
    子育ては色んなやり方があるし、なにが正しいとかないですから😊✨

• 7月12日

はじめてのママリン🔰

今の所、抱っこ寝か生乳首寝で寝ます。他はダメです!また卒乳するときに歯固めとかは使ってみたいと思います。
    おっぱいは二人分出るようなので大丈夫だと思います!
    夜泣きかな〜!

• 7月12日
  • ♡mama♡

♡mama♡

根気強く間隔あけて持たせたりしてもダメですか?
    赤ちゃんってそのとき興味なくても少し経つと遊び始めたりするので…(´・ω・`)

夜泣きもあるかもしれないですね😱💦

• 7月12日
ぽこおかあさん

完ミなので参考にならなかったらごめんなさい。  夜泣きかな?と思います。娘も、最近よく目を覚まし近くにいないと泣きます。

とんとんで寝るときもあるし、寝ないときもあるので、抱っこしてポンポンしてると寝ます。  後は、おしゃぶりはどうでしょうか??  

友達はひたすらおっぱい咥えさせてたと言ってましたが、1歳くらいで姉妹ともに卒乳したそうです。  辛いなら添え乳もいいかなと思うのですが💨💨

はじめてのママリン🔰

なるほど、夜泣き!起きるだけで泣かないので(泣く前に私が気配で起きるから?)夜泣きの考えはなかったです💦

• 7月11日
はるぱす

寝てくれないって本当つらいですよね( ; ; )8キロ抱っこを4時間もがんばったイチさんが本当にすごいと思います!
お母さんと赤ちゃんに一番あった方法が添い乳なら添い乳で全然いいと思いますよ!精神的にも疲れたら赤ちゃんもお母さんも育児楽しくなくっちゃうし、、

ただ、添い乳だと口にずっとおっぱいを含んでないと眠れないってなっちゃう子もいるみたいなので注意ですね( ; ; )
でも、はいはいなど運動量が増えたり、離乳食の食べる量が増えたりすれば寝てくれる時間も増えると思います!
お互い頑張りましょう!!

はじめてのママリン🔰

起きると口にあった乳がないから…ですよね!それで、気になって、添い乳でも寝る赤ちゃんっているのかな〜って思いました!

• 7月11日
COCORO

添い乳ダメなんですか?
私はいーと思いますよ♡体制きついですよねぇ。お疲れ様です👶✨🍀

4時間😭💦ダメなら抱っこ紐したりもします😔💦8キロ手前なんですけど…抱っこするとイヤーって手足伸ばして下ろせって要求します。でも寝ない😭さっさと寝せるために。お互いの睡眠の為って私は思いますよ。添い乳も、抱っこ紐も。とりあえず出来ることやってみるのが1番の正解だと私は思ってますけどね!!

見てないアンタに何がわかんのよ?っては思っちゃいます😅💦

添い乳してましたが…あんまり寝ないんですよねぇ。チョコチョコ起きてきてて。。だから寝始めはそれで、夜中はミルクで寝かせてました。

以前はミルク寄りの混合で、今はいきなりミルク飲まなくなったので、ミルクのみです💦参考にはなりませんが…添い乳賛成派です🙋

はじめてのママリン🔰

ありがとうございますストレス貯めながらするよりイイと思っちゃいました!頑張りましょう!

• 7月11日
彩ちん

添い乳、やめる時が大変かもしれませんよ、うちは上の子が添い乳ばかりで寝かしていたら断乳の時には夜泣きが酷くて最悪でした
やめたら、朝までぐっすり

4ヶ月だと添い乳でなくても、夜泣きが始まる頃ではないですか??
赤ちゃんだから、寝る子は寝るし寝ない子は寝ないと思います

2人目はしんどい時以外添い乳はしないと決めました

でも、今が楽ならいいのでは??
断乳なり、卒乳する時にはまた赤ちゃんの様子も変わってるのですんなり離乳食にはまってやめてくれるかもしれません

添い乳がダメかどうかを判断するのはお母さんです
自分自身が添い乳でいこうというのなら、別にダメではないと思います!

添い乳してると、お乳が耳に垂れて中耳炎にもなりやすいので気をつけてください

はじめてのママリン🔰

半年以上続く寝かしつけストレスより、一週間の卒乳辛いのをとりました。
    ストレスで子供を叩いたりもしていたので、今は全くしなくなりました。しんどい時は毎日でした。
    今の所乳が垂れてる様子もなさそうです。

• 7月11日
ドナルド・ダック

うちは出産して退院してからずーっと添い乳です!
保育士ですが添い乳賛成派ですよ♪
お母さんの温もりも感じられるし
何より楽ですもん。・(ノД`)・。笑

最近は添い乳で寝なくなったので
添い乳をしたあとに抱っこでユラユラしたら寝てくれますが
夜中な何度か起きることはあります!
(出産してから夜から朝まで寝たことがないです☆)

やめ時が大変!!とよく聞きますが
その時はその時で自分が頑張ればいいかなと…
添い乳って賛成、反対がありますが
私は子どもが愛情を感じられたり親のそばにいられる安心感を与えられたら
子どもも素直に育ってくれるのではないか?という考えです♡

はじめてのママリン🔰

今だけですよね〜 おっぱいが出て、おっぱいで寝てくれるのは。
    断乳の時は頑張ります!
    できた時は感動しそうです!

• 7月11日
はる

添い乳ダメなんですか?
うちは、全員添い乳だし、三人目なんて首据わる前から添い乳ですよ~。
何が駄目なんでしょうか?
赤ちゃんも寝れる、私も楽に寝れる。
良いことばっかじゃん🎵って、私は思うのですが。。。
うちの子も現在添い乳ですが、夜中何回も起きますよ~。
その度に、チュウチュウして寝てます。
別に今だけだし、お母さんが楽な方法でいいと思いますけどね😅

• はる

はる

あっ、あとは卒乳した時が大変ってよく言われますが、うちは大変な時なかったです✨
    嘘か本当か分からないですが、『赤ちゃんはちゃんと言葉を理解してるから、いつにおっぱいやめるからね』って言ってると自然と離れると聞いたので、嘘だろ~と思いながらも上の子達におっぱいあげながら、『おっぱいは1才までだからね』と言い聞かせてました。そしたら、本当に1才の前日からおっぱい要らないってなり、私が悲しくて無理矢理飲ませてました。
    嘘か本当かは分かりませんが、うちの子達は嘘の様に離れましたよ。
    今回もやってますが三人目もそうだったから、本当かもしれないので、試してみて下さい😄
    長々とすみませんでした。

• 7月11日

はじめてのママリン🔰

冬は布団が怖くてチョットできませんでした!でも案外大丈夫みたいですね!なるほど〜言い聞かせですね!実践したいと思います!
    添い乳で寝かせてた友達も、1日だけ泣いたけど案外楽だった!って言ってたので、…わからないけど、頑張ります!笑

• 7月11日

うちは添い乳からおしゃぶりに変えました!
歯が生えてからは虫歯の原因になったり、何よりおっぱいがない!と何度も起きるので(^^;)
おしゃぶりすると鼻呼吸が上手になったりしていいですよ!
電車とか静かにして欲しい時なんかの最終兵器に使えますしw
おしゃぶりもダメダメ運動すごいですがお母さんが楽で子供が機嫌いいならなんでもいいと思います(^^)

はじめてのママリン🔰

おしゃぶりもいいですよね!
    途中からイキナリ拒否られてしまって💦
    どっかいってしまったけどまた買おうかな💦
    友達に指は捨てられないけど、おしゃぶりは捨てられるから良いよって言われて納得しました!

• 7月12日