※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

歯の治療中に妊娠が発覚し、抜歯ができずに痛みが出ています。薬を処方されましたが不安です。妊娠中に抜歯した経験がある方いますか?

妊娠前に歯の治療しており
抜歯ということだったんですけど
膿んでたからとりあえずは抜けないから毎週消毒にいって
やっと抜歯のところで妊娠発覚して
抜歯できずにそのままで今まで放置でした
昨日から急に激痛…今日は妊娠前とは別の歯医者にいくと
レントゲンとれないから、抜けないし
前の病院いってみて!とのことで
薬だけ出してもらったけど、
ほんとに飲んでも大丈夫なんでしょうか。
問題はないと先生は言ってたけど…不安で…😿😿
あと、妊娠中に抜歯したことある人いますか??

薬は化膿止めに セフカペンピボキシル
痛み止めに ロキソニン 出してもらいました
まだ飲んでません…

コメント

ちょ

私抜歯しました(๑¯﹀¯๑)
痛み止めはカロナール貰いましたが飲みませんでした!

  • Mii

    Mii

    飲まなくても痛みなかったですかー?⤵︎⤵︎

    • 7月12日
かみ

妊娠中抜歯しました!医者にも伝えてあるし歯科衛生士も分かってくれてたんですが、やはり不安で、、
麻酔や化膿止めの抗生剤本当に大丈夫ですか?って何度も聞いてしまいました😓大丈夫です!と言ってくれたので、信じましたよ😊
抗生剤は小児のものでした。

  • Mii

    Mii

    そうなんですか、ありがとうございます💕
    私も信じて飲んでみます♪

    • 7月12日
木だらけ

安定期なら抜歯できますよ!
産科の先生にも要相談ですけど…たいがいは大丈夫と言われると思います。
矯正中なので、安定期に入って2本抜歯して、後期にも1本抜きました!
痛み止めはロキソニンは25週ぐらいまでは大丈夫ですよ!
抗生剤も大丈夫です。

  • Mii

    Mii

    いま、23週だから、じゃあロキソニンオッケイてことですよね( ´・_・` )⤵︎⤵︎⤵︎
    痛すぎて我慢できないんで、飲みたくて…

    • 7月12日
deleted user

歯科助手の仕事してます(^^)

妊娠中に抜歯してる人いましたよ!
でも、ほとんどの妊婦さんは薬のみの処方か安定期に入ってから治療してました( ^ω^)

先生が問題無いと言っている薬なら大丈夫ですよ!
私の歯科医院も普通に妊婦さんに対して安全なお薬出してました(﹡ˆˆ﹡)
もし心配なら産婦人科の先生に歯医者で出された薬の名前を伝えて大丈夫か確認したら安心出来るかもですね( •̀∀•́ )b

  • Mii

    Mii

    問題ないとは言ってたものの
    なんか、はっきり言わないで、
    まぁ、飲まんでも我慢できるならなー
    飲まん方がいいけどなーみたいな感じだって
    まぁもう妊娠6ヵ月やから大丈夫は大丈夫と思うんやけどなぁ、、みたいな言い方で
    ちょっと不安でした、、、

    妊娠前に通ってた歯医者に明日いってみて
    抜歯するかどーか相談してみますね😿

    薬は産婦人科の先生に聞いてみます、ありがとうございます!!

    • 7月12日