※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.y♡mama
子育て・グッズ

娘が片方の授乳が少なくなって泣く。夜だけミルクあげてもいい?離乳食は普通に食べている。長女の時は卒乳したけど、今回はどうしたらいいかわからない。

もうすぐ1歳になる娘が居ます。
授乳は1日2回、
お風呂の後(就寝前)と、朝方起きたときにあげていますが、
片方がもう出なくなっているみたいです💦

娘はまだ飲みたいと思うのですが、出ないので泣きます。
この様な場合夜だけでもミルク等あげた方が良いですか?

夜ご飯は大体5時頃、朝ご飯は8時頃です。
離乳食は普通に食べます。

長女の時は、母乳は減ってきたけどまだ出るうちに卒乳したので今回どうしたら良いのか分かりません(>_<)

コメント

とぅーとぅー

すみません!
回答じゃないんですが、わたしも今まさに全く同じ状況で悩んでいたのでコメントさせて頂きました!
息子ももうすぐ1歳になります。
朝ごはん、夜ご飯の時間も同じです!
授乳も同じで、朝起きた時と、寝る前の2回のリズムだったのですが、2日前から寝る前の授乳の時に、出ていないのか咥えてもすぐに離してギャン泣きされます。余計おっぱいが恋しくなるのか、夜中もギャン泣きでした。
今朝も欲しいと泣き、咥えるのですがすぐに離して泣いていました。なんとか気をそらして、朝ごはんをいつもより早めると、お腹が空いていたのか、いつもよりたくさん食べました。
すみません、長くなりましたが、朝と夜の授乳の際にミルクを飲ます?フォロミ?離乳食の量を増やす?など悩んでいます。回答じはなくてごめんなさい。全く同じ悩みだったのでコメントさせて頂きました。

  • h.y♡mama

    h.y♡mama

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます☆
    とぅーとぅーさんも同じ様な感じなのですね!
    私も、フォロミをあげるか麦茶をあげるか、離乳食を増やすか、はたまたおやつ(捕食)を挟んで夜ご飯の時間を少しだけ遅くするか…等、色々考えてしまいます(>_<)

    今までは泣いたらおっぱいって感じでしたが、出ないおっぱいを咥えさせるのが何だか申し訳なくなってきます( ; ; )

    同じ様な方がいらっしゃって少し安心しました(>_<)
    一度、様子を見ながら保健師さんに相談してみようかなと思います!

    • 7月12日