保育園で息子がハンカチやティッシュを出してしまうことについて、他の子が持ち帰ることが増えていると連絡帳に書かれました。これは息子に問題があるのかと不安になっています。息子の発達には問題がないと言われていますが、どう捉えたら良いでしょうか。
どう捉えたら?
1歳8ヶ月の息子、保育園に通ってます。
うちの保育園は、ズボンのポケットにハンカチとティッシュを入れないといけないのですが
息子はそれはすぐ出してしまうみたいで、
連絡帳に、「息子くんはハンカチティッシュを出してしまうことが多く、ほかのお友達がそれを持ち帰ってしまうことが増えています。昨日の分のハンカチを入れておきます」
と書いてありました。
これは、息子ぐらいの月齢だとこんなことはしないよという意味なのでしょうか?息子に問題があるのかと思ってしまってもやもやしています。
前々から息子の発達については、発達専門の病院に通っており、今のところ問題なし、保育園にもそれを伝えています。
保育園からも、集団行動する上での困りごとは今のところないと言われています。
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
コメント
おブス😁
保育園でこう言う事があるから、もしかしたらお家に帰った時に入ってなくてママさんが無くした?とか心配するからかな?と思いました🤔
はじめてのママリ🔰
1歳8ヶ月ですよね?
出てしまうこと、出してしまうこと
何も問題ないように思います。
習慣付けかと思うのですが
私が知らないだけで、とても高貴な保育園なのでしょうか…
(私の時代は小学生でもティッシュハンカチをポッケに入れる男子はいなかったと思います)
あたり気にされなくて大丈夫だと思います!
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
1歳8ヶ月です。
田舎の小さな小さな保育園です。
息子はよくポケットの中身を出してしまうそうで・・・
ほかの子はしないのかな?と思っていました。同じクラスの子2人はしないと言われました。
家でも声掛けなど考えないといけないのかとも考えています。- 5月26日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
なるほど、そういう捉え方もありますよね。
息子のことになると、すごくネガティブになってしまって、
ありがとうございます。