※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

死ぬのは怖いけどいなくなりたい時ってどうしたらいいですか?

死ぬのは怖いけどいなくなりたい時ってどうしたらいいですか?

コメント

きょう

メンタルクリニックは行ってますか?

  • ママリ

    ママリ

    いっていません

    • 51分前
  • きょう

    きょう

    他の方もおっしゃってますが、躊躇わず頼れそうなところは頼った方がいいです。
    あと、私は産後うつがきっかけでうつ病になってしまったのでメンタルクリニックも行ってみるといいと思います。
    薬でコントロールが効く部分もあるので。

    • 38分前
ぽいぽい

実家に帰るか散財するか、お酒を死ぬほど飲むか、友達にマシンガントークか、、ですかね🤔
1番の薬は時間と自分の時間だと思うのですが、難しいんでしょうか?🥲

  • ママリ

    ママリ

    じぶんのじかんはありません
    お酒も授乳していてがまんしているし
    友達も結婚して引っ越してからいません
    実家は遠くて帰れず
    専業主婦なので自由に使えません
    提案してくださったのにごめんなさい

    • 49分前
  • ぽいぽい

    ぽいぽい

    いえいえ😊✨️
    きっと溜め込んでいる事を消化できる時間が今までなかった事や、やりたい事も出来ないってすごくストレスになると思うので、分かりますよ👍🏻 ̖́-

    お子様が小さかったら我慢の日々しかないですもんね😔でも、必ず自分を取り戻す時は来ますから💪
    疲れたら、少し休む。ゆっくりする。好きなものを食べるでもいいと思います、少しづつ自分を大切にしてあげてください🫶💖

    • 43分前
ママリ

産後ケアや一時預かり、こども誰でも通園制度を利用するのはいかがでしょうか?
多分ママリさんは子育てやその他もろもろ頑張りすぎているんだと思います。
ママリさんが好きなこと(出かけるや家で寝るもOK)を誰を気にすることもなく過ごせる環境、つまりリフレッシュできる環境が今は必要かなって感じましたがいかがでしょうか?
お住まいの市区町村の子育て支援を思う存分使うしかないかと…。

ミミ

ミルクに変えたらお酒飲めますよー👍
働いて保育園に預けるのもありだし、
一時保育なども利用したらいいと思います!
いなくなりたいとまで考えるなら実家に帰省することもありだと思いますよ🥺