※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいます。赤ちゃんを車で静岡県浜松までお墓参りに連れて行くのは早いでしょうか?旦那さんは休憩を挟みながら行っていますが、チャイルドシートでの長時間の座りは辛いかもしれません。

11ヶ月の男の子です。
車で静岡県浜松までお墓参りに行こうかと悩んでいますがまだ赤ちゃん小さいし行くのは遠すぎでまだ早いかなと思ってるんですがどうですか?
朝6時に出て帰りは19時です
間に赤ちゃん遊ばせる休憩すると旦那さんは行っていますがチャイルドシートに長い時間座ってるなは辛いかと

コメント

ひよりんママ☆

浜松まで車でどれくらい時間がかかりますか?
最近はSAの授乳室など充実していますし、1〜2時間おきに休憩をとれば行けないことはないと思います。
しかし、とても暑い日が続いていますし、赤ちゃんにとっては少ししんどいかもしれません。
もし私なら、もう少し涼しくなってから赤ちゃんも一緒にお参りさせるかなと思います。

• めぐ

めぐ

いつも行くパターンだと朝6時出て帰り家に着くのが19時です

• 7月11日
kumako

もうすぐ11ヶ月の娘がいます。
先週、休憩を入れながら片道5時間かけて、お墓参りに行ってきました。さすがに日帰りは負担が大きいと思い、うちは1泊して帰ってきました。

• めぐ

めぐ

ですよね。
    朝6時出て帰り家に着くのが19時はかわいそうですよね

• 7月11日
Rinmama

ちょっと移動時間が長く感じますね💦
浜松で一泊されて、次の日に帰宅。の方が親子で疲れが最小限に抑えれますし、イライラもしないんじゃないかなー?と思いますよ😃👍

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😄☀

• 7月12日