※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

予定日まで1週間。健診で子宮口3㎝開き、おしるしや痛みがあります。陣痛の間隔がわからず、いつ病院に連絡すればいいか不安です。

予定日まで1週間。今日の健診で子宮口3㎝開いてて、グリグリしてもらいました。帰って来てからおしるしが2回程あり、お腹も頻回に張るし、明らかに今までと痛みが違います。腰も痛くなって来ました。
経産婦ですが、恥ずかしながら陣痛の間隔がいまいちわからず、どのタイミングで病院に連絡したらいいのかわかりません💧間隔わからなくても来て下さいって言われますかね?

コメント

彩ちん

張ったらカウント、おさまったら様子見
間隔15分おきになったら連絡だったと思いますよ!
痛い痛い、の時間を見たら良いのだと思います!

しおり

確か、経産婦なら15分間隔になったら連絡するように言われていた気がします!
多分、間隔が分からないと計ってくださいと言われてしまうと思います😅

ゆこ

3センチひらいてて、痛みが強くなってるのであれば連絡します!

ちか

あたしも予定日まで1週間です。同じですね!そしてグリグリしてもらって出血続いてます。これが続かないと陣痛に繋がらないですよね笑

バニ山🐰

間隔がとれなければ、例えば30分のうち何回張るか、または何分張るかでもとれませんか?
経産婦さんだとお産の進みが予想外に早くなることもありますから、入院のしたく、ご実家などへの連絡、シャワー等すませながらどのくらい痛みや張りがあるか確認して電話してみてください。
多分来て下さいっていわれると思います☺️
安産をお祈りしてます🍀

よよよ

めちゃめちゃ状況が似ているのでコメしました😃
毎晩いつくるかとそわそわしています。

さっき、おしるしがあったので、ついに今夜と思ってドキドキしています。陣痛の痛みが定期的に来ないです。
今日もこのまま寝ちゃうかなぁと思ってます(笑)