※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
妊娠・出産

埼玉の志木在住の初マタです。産休中で時間が余っており、話し相手を探しています。近くに住んでいて、予定日や年齢が近い方と仲良くしたいです。

いつもお世話になってます☺︎埼玉の志木に住む初マタです!

やっと産休に入り、だらだら出来る〜💓と嬉しかったのですが、いままで仕事をしていなかった時期がないため家でなにをしたらいいのかわからず、時間を持て余してます😂
同じようにお時間を持て余してる方、是非話し相手になっていただきたいです(´・_・`)!笑
まだ産まれてないのでママ友って言い方も変かもしれませんが、色々話せるお友達が欲しいです🌟

予定日の近い方や、年齢の近い方(私は26歳です)、近場に住んでる方、ぜひぜひ仲良くしてください〜💓🙇‍♀️

コメント

Satsuki

同じ埼玉住みです🙋

7ヶ月の男の子ママしてます!
よかったら仲良くしてください✨

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    お返事がおそくなってしまいました😭
    ぜひぜひなかよくしてください💓

    • 7月13日
  • Satsuki

    Satsuki


    私も気づくのが遅くなりました💧

    よろしくお願いします(⑉•ᴗ•⑉)

    私は妊娠7ヶ月まで働いてたのですが、
    仕事辞めてからはやべたんさんとおなじで何していいかわからずずっと引きこもりしてました(笑)
    お散歩もこの時期だと暑いですしね😖

    でもなかなかママ友が作れず、
    結婚して埼玉に来たのですが田舎から来たので埼玉都会すぎて道路運転できず産まれてからも引きこもりしてます(笑)

    • 7月14日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    おはようございます☀

    本当この時期暑くて、何もする気が起きず…
    家事するだけで汗かいてしまって外に出るとかもう考えられないです😂笑
    そのくせよくご飯を食べてしまうので、ぶくぶく太りそうですw

    埼玉都会ですか?!笑
    ちなみに失礼でなければ、埼玉のどのあたりなんですか?☺︎
    私の住んでるところも車通り多いですが、駅から遠いので車必須です🚘💦

    • 7月14日
  • Satsuki

    Satsuki


    おはようございます✨

    わかります(笑)
    暑いのに動かないくせに食欲は普通にあるんですよね(笑)
    産後全然戻ってないのに増えそうです(笑)

    埼玉都会ですよーーーっ!
    こっち始めてきた時に大宮に連れて行ってもらえて、と買いすぎてびっくりしましたw
    こんなにビルみたいなのが沢山あって人がいっぱいいるのにびっくりです!

    今、上尾に住んでます!
    17号やっと最近ちゃんと運転できるようになりましたが、
    さいたま市の方に行くのは1人ではいけません(笑)
    あと分かれ道とかがよく分かんないです🙄

    • 7月14日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    ひたすらに引きこもってアイスとか食べちゃってて🐷笑
    しかも帝王切開の予定だから体重とかもなんかもういっか!って開き直ってます😂

    地方から来た方とかからすると都会なんですね😲💓
    確かに大宮とかはごっちゃ返してますね!

    埼玉の国道は車多いし、トラック多くてちょっと怖いですよね(´・_・`)💦

    • 7月14日
  • Satsuki

    Satsuki


    わかります!
    私も妊娠後期の頃体重が増え毎日アイス食べてて肥ったら、助産師さんにアイスクリームじゃなくてかき氷にしてー!って言われました(笑)

    ちなみに私も帝王切開でした🙋

    埼玉都会です!!
    最寄り駅とかが近くて電車もすごい通っててビックリでした!

    初めて大宮行った時は、あの有名な大宮に来れた感動がすごかったのを覚えてます(笑)

    確かにトラック多いですね!!

    • 7月14日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    またまたお返事おそくなってしまいました💦
    最近外食とおやつが増えてぶくぶく太ってます!てゆか浮腫みがやばいです😭

    わあ!帝王切開、旦那様は立会いとかされましたか?(´・_・`)
    看護師してるくせに自分のオペは不安で…笑

    • 7月19日
  • Satsuki

    Satsuki


    旦那さんは立会い出来ませんでした😭

    看護師さんしてるのですね!!
    すごいですっ✨✨✨

    • 7月20日
Hina mama💕

私も26歳です💕

さいたま市に住んでます😊
今4ヶ月の子がいます😊

私もずっと仕事してたので
産休入ったらどうしよ〜って思ってました😂
結局切迫で入院しての産休突入だったんですけどね😭

よかったら仲良くしてください☺️

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    お返事おそくなってしまいました😭
    同い年ですかね😻!
    さいたま市!私は浦和まで車で10分くらいのところです〜☺︎

    切迫だったのですね💦入院生活も退屈そうですよね…
    私はありがたいことに順調に産休入って家でぐーたらしてます(´・_・`)笑

    ぜひぜひ仲良くしていただきたいです🙇‍♀️💓
    そしてお子さんの名前ひなちゃん?ですか?💓とってもかわいい💘

    • 7月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ですかねっ!
    今年27になりますっ😊✨

    じゃあ近いですねー!
    私住んでるの浦和なんで😆
    さいたま市の桜区です✨

    ほんと退屈でしたー!
    順調でいいですねー💕
    楽しみですねっ☺️

    そうですっ😆
    ひなっていいますっ❤️

    もう名前は考えてますかー☺️?

    • 7月13日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    きゃー💓同い年です!!嬉しい☺︎

    桜区なんですね!わたし秋ヶ瀬橋を越えたあたりに住んでます♩

    逆子なので帝王切開の予定で入院9日間で言われてますがそれすら長いなあ😂て思ってます笑

    名前もお顔も、かわいすぎます〜❣️
    まだ確定してませんが、8月産まれなので葉月にしたいなあと思ってます👶
    ただ、男の子なので中性的すぎるかなーと他にも候補を検討中です😻!
    ひなちゃんママはいつ頃お名前決定されましたか?🤔

    • 7月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    じゃあめっちゃ近いですねー😊✨
    私西浦和はよく行くので😆

    逆子なんですねー!
    今からドキドキですね☺️
    9日間でも長いですよね😂
    私は3週間入院して
    退院してから1週間後に出産して
    1週間入院だったので
    入院期間かなり長く感じました😂

    ありがとうございますっ😆💕
    私も8月生まれだったら葉月って名前いいなーとか思ってました😆✨
    男の子でも女の子でもよさそうな名前ですねっ☺️✨

    名前はずっと悩んでましたが
    だいぶ前からひなっていいなって言ってました✨
    でもひなって多いみたいだから...って思ってたんですがやっぱり私も旦那も気に入った名前だったので☺️

    • 7月13日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    私、毎日旦那を西浦和まで送り迎えしてます😂💓笑
    いつも駅の近くのお抹茶屋さん(甘味処)に行きたいなーと横目で眺めてます🍧

    3週間も入院されたんですね!大変でしたね😭💦無事退院されてなりよりです😻

    葉月、男の子でもいけますかね(´・_・`)?
    いけそうならそのまま葉月が第一希望なので💓

    ひなちゃん、私の周りにはそんなに多くいないです☺︎漢字はどう書くんですか?♩

    • 7月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですねー!
    私は西浦和のスポーツクラブに
    週2日通ってます😆✨

    和吉?ですかね!
    入院中会社の人があんみつ
    買ってきてくれました💕
    私もずっと気になってました😄

    ほんと、無事退院して普通の生活に戻れてよかったです☺️💕

    女の子に多そうだけど男の子でもいけると思いますよ💕

    あまりいないんですね😊✨
    漢字は"陽愛"にしましたっ😊
    私の名前に愛がつくので使いたくて😆

    • 7月13日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    ジムに通われてるんですか?😲

    お店の名前は定かではないですが、あんみつとかカキ氷とか売ってるお店です😻!
    いつも旦那を8:30に送って20時とかに迎えいくのでギリギリお店閉まってたり閉店準備してたりで中に入れたことないです😭

    いけそうですかね🤔💓
    陽で、ひって読ませるの可愛いですよね〜🌟陽向(ひなた)とかも候補にありました♩
    偶然ながら、私の名前も、愛です😂笑
    ストレートにあいって読みますが気に入ってます٩( 'ω' )

    • 7月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    通ってます✨
    小学生の頃からスイミングで通ってるとこなんですけどね😆

    ありますよね💕
    私も入ってみたいなーと思いながら一度もお店には入ったことないです!

    陽向くんもいいですよねーっ😄✨
    陽っていう字可愛くて好きです💕

    わー!そうなんですねーっ😆✨
    私は愛也であやって読みます😆
    同じ漢字の人にまだ会ったことないです😂

    • 7月13日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    ということは地元がこの辺なんですか?☺︎

    いつかぜひ一緒に行けたらいいなあ❣️

    名前って読み方も漢字も字画も色々あって本当迷いますよね😂
    亜也ちゃんは友達にいますが愛也さん初めてです😻!!被らない名前も覚えてもらいやすいしいいですよね🌟

    てゆか、たくさんお話してしまっててごめんなさい!年も一緒で住みも近くて嬉しくなってしまって(´・_・`)💦

    • 7月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうですよーっ😆✨
    浦和が地元ですっ😄

    いいですねぇーっ☺️💕
    行きたいなぁ❤️

    ほんと悩みますよね!!
    名前考えるのかなり悩みましたもん😵💦
    名前決めても今度漢字が決まらないし😂
    やっぱりいない漢字ですよねーっ😅
    確かに珍しいから覚えてもらいやすいかも☺️💕

    いえいえ!
    私もすごく嬉しくてめっちゃ喋っちゃいました😆❤️❤️

    • 7月13日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    地元が近くて羨ましいです😂❣️
    私は鶴ヶ島(川越の隣)なので地味に遠い…
    そして旦那の地元は岡山県です🗻笑

    ぜひぜひ☺︎!
    西浦和とか浦和近辺で美味しいご飯屋さんとかもあれば教えて欲しいです💓
    最近外食するにもおんなじところばっかで飽きてきてしまって(´・_・`)

    そうなんです😭
    旦那はあんまり名付けに積極的じゃないし。笑

    ご迷惑でないなら嬉しいです〜😆!
    ひなちゃんママは育休中とプロフ拝見しましたが復帰時期とか決められてますか?💦

    • 7月14日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    鶴ヶ島なんですねー!
    若干遠いですねー😂
    岡山はめっちゃ遠いですね!
    行ったことないっ!
    うちの旦那は千葉ですよ〜😆

    了解ですっ😄✨
    私の行ってるスポーツクラブの向かいのラーメン屋さんはお店キレイだしおいしいですよ💕
    私も出産前は外食ばっかりでどこ行くにも飽きてました(笑)

    あまり積極的じゃないんですねー😂
    うちはなんでもいいよーとか言いながらたくさん考えてましたっ😄

    一応来年の3月頃に復帰する予定ではいるのですがまだいつからなのか正確な日にちがわかってないです😅💧

    • 7月14日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    私も岡山とか旦那の実家以外で行ったことなかったですが、果物が美味しい!海がある!ってことくらいしか…😂笑

    千葉!!埼玉のライバル←
    海もあるしディズニーもあるしいいなあ💓
    旦那さん同い年ですか?🌟

    西浦和駅近くですか?ラーメン大好きなので、行ってみます😍
    本当外食頼りがちで…だめな主婦ですww

    色々考えてくれるなんて素敵!!
    うちのは今車を買い替えることで頭がいっぱいなようです🤦‍♀️

    保育園とかに入れて復帰ですか?
    うちも8月産まれになるので、復帰するとしたら4月に保育園入れる感じになるのかなあって…😭💦
    保活とかよく聞くけどなーんにもわからずです🤔

    • 7月14日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですね!
    これからも岡山って行くことあるかな😂って感じかも...(笑)

    よく埼玉と千葉はライバルだからって話ししてます(笑)
    でも旦那の実家は田舎な感じの方ですよ😆
    2個上ですよぉー😄✨

    西浦和の駅の近くのダイエーわかりますか?
    その近くですっ✨
    ラーメン好きだったら行ってみてください😆
    私もほんと外食ばっかりでしたから😂
    最近やっと作るようになってきたって感じです😵💦

    車買い替えるんですね☺️
    でも名前も一緒に考えてー😆💕(笑)

    多分その予定です!
    でも保活とかまだなんにもしてなくて😵
    途中から入れるとなるとやっぱ大変みたいですよね💦
    4月からは10月の申し込みで決まるけどそれ以外は1ヶ月前の申し込みで入れるかも全然わからないから基本的には育休を4月まで延長になるかもって言われました😅
    8月生まれだとやっぱ8月頃からってなると難しそうですもんね😥

    • 7月14日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    おはようございます☀

    私は明日から岡山に小旅行ですw
    旦那と義両親には申し訳ないけど、なかなか旅費も高くて行くのは年に2、3回が限界です(´・_・`)笑

    年上パパさんなんですね♩
    うちのは5個下なので本当子供です…😂

    ダイエーわかります!今月中にでも妊娠最後のラーメンを食べてしまおう💓

    本当子供のことあんまり自覚がないのか🤔
    男の人は産まれてからのほうがしっかりするっていうので気長に待ちます。笑

    やっぱり4月入園がベストですよね(´・_・`)
    この辺は待機児童も多いと聞きますし10月に申し込みとか産後2ヶ月で保活って辛い〜😭💦

    • 7月14日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    気をつけて行って来てくださいっ😆✨
    遠いとなかなか行けないですよね!
    うちはそこまで遠いわけではないですが年に4〜5回くらいかなー😅

    5歳も下なんですねっ😳
    それはめっちゃ若い😆💕

    ダイエーの近くにスポーツクラブあるのでその向かい辺りにあります😆
    子供生まれるとラーメンってなかなか食べに行けないから今のうちに😆❤️

    うちもあんまり自覚はなかったみたいですねー!
    男の人はやっぱりそんな感じなんでしょーねっ!

    確かに😵
    10月の申し込みでやらないとなると生まれてすぐになっちゃいますよね😳
    それは大変かもー😖💦

    • 7月14日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    無事に埼玉に帰ってきました〜☺︎💓
    義実家疲れた…笑

    さっそく旦那にラーメン誘って行ってきます♩

    やっぱり自覚はないもんなんですね😂
    うちのだけじゃないと安心しました☺︎笑

    ひなちゃんままはもう保育園の見学とかされてます?(´・_・`)💦

    • 7月19日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    お帰りなさい٩(๑•̀ω•́๑)۶
    義実家は疲れますよね〜😅

    ぜひ行ってみてください🎵
    口福ラーメンてとこです💕

    そうですねー!
    でも生まれるともうメロメロですよっ☺️❤️

    まだ行ってないんですよねー😅💦
    行かなきゃと思いながらも暑くて
    なかなか行動できてなくて😵

    • 7月19日