※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
妊娠・出産

27〜28歳で3人目を産むことを考えていますが、後半の方が妊娠しにくいのでしょうか?1人目は3ヶ月で、2人目は7ヶ月で授かりました。それでも関係ないでしょうか?

少し失礼な質問になるかもしれません
気分を悪くされたらすいません

今月で23になります

2歳の息子が居てお腹に8ヶ月になる子が居ます

私は出来れば3人目が授かれたらなと
思ってます
(旦那が2人がいいと言ってるのでこの先
本当に授かれるかはわかりませんが)

まだ、年齢が若い事もあり
27〜28で3人目を産めたらなと思ってます

妊娠の確率が20%ほどしかなく
なかなか妊活してすぐ授かるものでは
ないと思ってるのですが
20代前半と後半では
後半の方が授かりにくいのでしょうか?

ちなみに、1人目3ヶ月で授かり
2人目は7ヶ月かかりました

人それぞれだとは思いますが
あまり関係ないのでしょうか?

コメント

あすか

歳をとればとるほど妊娠の確率は下がります☺️卵子は排卵で減っていく一方で、妊娠のピークは23歳っていいますよ😊

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり年齢が上がると
    妊娠の確率は下がりますよね😭

    私ぐらいの年齢が一番
    妊娠しやすいんですかね☺️

    • 7月11日
  • あすか

    あすか

    減っていくなかで妊娠しやすいか、しにくいかは人それぞれかとは思います☺️妊娠する確率が1番高い時期ではありますね😁

    • 7月11日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    確かにその通りですね!
    私がその時にならないと
    わからないですよね!

    • 7月11日
アンパンパン

私の場合は27で結婚しなかなか授かりませんでした。
と言っても避妊はしてませんでしたがタイミングも合わせてなかったです‼️
1人目はタイミングを合わせてから6ヶ月目29歳で授かり、2人目はタイミングを合わせてから初めての行為で31歳で授かりました‼️
確かに年齢が上がる方が授かりづらいとは聞きますが、これこそは本当にわからないですよね。
なんか答えになってなくてすみません💦

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    私の場合1人目はタイミングを
    合わせなくて
    適当にしてたら授かりましたが
    2人目は排卵検査薬や基礎体温を
    測っても7ヶ月ほどかかりました😅
    恐らく妊娠したい気持ちが強すぎて
    ストレスになってたと思いますが😭

    やっぱりその時になってみないと
    わからないですよね😅

    • 7月11日
あや

私は1人目25歳、2人目27歳、3人目現在妊娠中です。
あまり関係ないんじゃないですかね。
うちは3人目予想外でできましたが2ヶ月で授かっています。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    あまり関係ないですかね!

    やっぱりタイミングが
    大事ですかね!

    • 7月11日
かわめ

なかなかできにくくなります。

特に30超えると…😅

若いうちがいいですよ。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    そうなんですね😭

    3人目がどうしても欲しいって
    思ってるわけではないので
    一応2人いるので
    3人目が授からないなら仕方ないかな
    と思ってます☺️

    • 7月11日
  • かわめ

    かわめ

    私は一人目を20歳、二人目を26歳、三人目を32歳、四人目を36歳、五人目を38歳(今)でできましたが、今回の妊娠は何ヵ月かかかりました。

    できにくくなるのも、そうですが、子供と遊ぶのも体力がいるし、我が家みたいに出産が長期に渡ると学校行事の参加も長くなるので😅

    ちなみに、我が家は私が小学校に25年通います

    • 7月11日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ


    やはり年齢が上がると
    授かりにくくなるんですかね、、

    確かに遊ぶのに体力が必要ですもんね!

    小学校に25年通うのはすごいですね!
    大変だと思いますが
    頑張ってください!☺️

    • 7月11日
焼き肉

人それぞれだと思いますよ(^-^)
私はデキ婚で27歳で一人目。二人目は4年空いて、欲しいと思ってから3ヶ月目。三人目は思いがけずできたけど流産しちゃって😭その後やっぱり欲しくて頑張って3ヶ月目。今2ヶ月で私はもう35歳になりましたよ❗
すぐできる人もいるし、なかなかできない人もいるし、やっぱり人それぞれじゃないですかね😉

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり人それぞれですよね!
    私は3人目が欲しいので
    思いがけず出来るのがいいです☺️

    妊活があまり得意ではないので😅

    やっぱりタイミングと相性が
    大事ですかね!

    • 7月11日
  • 焼き肉

    焼き肉

    私は漏らすのが嫌だという理由で生理予定日が分かるアプリを使っていたのですがそのアプリが排卵日予定日とか妊娠しやすい日とかも教えてくれるものだったので排卵日のちょっと前くらいに1、2回仲良くするだけで後は全くやってませんでした(^^;たまたまタイミングが良かったんでしょうね🎵

    • 7月11日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    私も同じようなアプリを使用してます☺️
    排卵日ちょっと前は妊娠
    しやすい時期ですもんね☺️

    私も3人目はアプリを見て
    タイミング取ろうかなと思います☺️

    タイミングが良ければ
    妊娠出来ると思いますし☺️

    • 7月11日
  • 焼き肉

    焼き肉

    頑張ってくださいね🎵😆

    • 7月11日
ちはり

3人は何かと大変だけど、バランスが取れていいですよぉ‼️
妊娠もその時のタイミングだと思いますよぉ(*^▽^*)
3人欲しいと思うとゆう事は子供好きなママさんなんですねぇ‼️(o^^o)
絶対に、またお腹に来てくれると思いますよぉ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
やっぱり自分の子は可愛い過ぎですからぁ(//∇//)
まだ20代って事なので、上の子がもう少し自分でいろいろ出来るようになって、旦那さんもってなったらいいかもしれませんねぇ(^-^)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    私自身が4人兄弟で賑やかに
    育ったので子供は三人欲しいなと
    気持ちが少しありまして☺️
    それに、子供は宝だと思うので
    皆んな大学に行かせてあげれるなら
    何人でも産みたいです☺️
    実際は3人がギリギリですけどね😅

    やっぱりその時のタイミング
    ですかね!

    • 7月11日
ハル

うーん、35過ぎたら下がるとは聞きますが💦どうでしょう!
その時のホルモンバランスにもよるのかもしれませんね〜

私の場合、上の子は28の時に避妊なしの1回目で授かり、今回は30で妊活3ヶ月目で授かりましたよ(^_^*)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    35歳から下がるんですね!
    やっぱりその時のタイミングや
    相性が大事ですかね!

    私もその時になってみなきゃ
    わかりませんね☺️

    • 7月11日