※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、不安になっている方がいます。同じ経験の方、陣痛に繋がった経験を教えてください。

「お腹痛い!腰痛い!いよいよ陣痛かな?!」
と思い、計ると10分〜20分間隔。
それが1〜2時間くらい経つと落ち着いていつのまにか痛みがなくなる。
というのをかれこれ10日間くらい繰り返しています( ˊ• ·̭ •̥ )
おしるしも粘液栓も1週間ほど前から出ています。

前駆陣痛がだらだら続く人もいると聞いたことがあるのですが、本当に陣痛がやってくるのかだんだん不安になってきてしまいました( ˊoˋ ) 。゚

出産前に同じような状態だった方、どのように陣痛に繋がったか、良かったら教えてください★

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

前駆陣痛中に運動したらいいですよ!!!

  • まー

    まー


    そうなんですね!
    次きたら積極的にやってみます!!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

    • 7月11日
  • まー

    まー


    アドバイス頂いたとおり、前駆陣痛が始まってからほとんど座らないくらい出来るだけ動き回っていたら本陣痛に繋がりました😍!!
    感激したので周りに広めたいと思います!!笑

    どうもありがとうございました♡

    • 7月13日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    わー❤無事に陣痛きたみたいでよかったです😍
    おめでとうございます😋💓

    • 7月13日
ちぴ

粘液栓日曜にきました!なかなか陣痛ってこないものなんですかね、😑💓

  • まー

    まー


    コメントありがとうございます★

    フェイントが10日間も続いてなんだかだんだん疲れてきてしまいました>_< 笑
    粘液栓も、1週間毎日結構な量が出続けてます( ˊoˋ ) !
    早く陣痛きて欲しいですよねーー!!

    • 7月12日
  • ちぴ

    ちぴ

    なかなか長いですね😣💓
    最初粘液栓がでたとき、びっくりして調べて、血も混じってたのでおしるしかな〜て思ってたのですが、2日たっても陣痛こなくて笑
    そんなに出てるんですね!
    今はもうそんなにでてなくて、、

    夜もなかなか寝れなくてソワソワしてます、🙁😶

    • 7月12日
  • まー

    まー


    粘液栓出た時はもう生まれるんだ!♡って期待しちゃいますよね(*´o`*)笑

    内診グリグリはしましたか( ˙▿˙ )?
    私はこれまでに3回してもらったのですが毎回まったく痛くなくて、前駆陣痛もこんなに長い間続いてるし、なんか自分に異常があるんじゃないかとか思ってきちゃいました( ˊ• ·̭ •̥ )笑

    • 7月12日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんです!調べて見た時に2、3日後とかまれに1週間とかかいてあったので、そろそろ来るものなんだって思ってたのに、まだかな〜て感じです🙁💓

    内診グリグリも37週から毎週やってて毎回出血してます笑
    前駆陣痛ってやつがイマイチ来てない気がして笑
    こっちもこっちで、異常かなって😑😑😑😶

    • 7月12日
  • まー

    まー


    私もまれに1週間だと思ってたのに、、あれ、もう1週間ですけど?🤔💭って感じです( ¯−¯ )笑

    毎回出血も辛いですね〜😭
    でもそのくらいの方が効果ありそうですね!!
    前駆陣痛はない人もいるみたいですし、一気に本陣痛の方が羨ましいです〜( ; ; )♡
    お互い早く陣痛きますように😌🙏🏻✨

    • 7月12日
  • ちぴ

    ちぴ

    まれになっちゃいましたね😶💓
    でもきっとそろそろですよね!
    いまも、トイレで粘液栓みたいの出てました〜、
    でも出血はないですね🙁

    ですかね( 。・-・。`)?
    前駆陣痛てお腹痛い感じですか?

    • 7月12日
  • まー

    まー


    そろそろだといいです(*´o`*)
    産院で聞いたら粘液栓はお産が近い証拠だし、たくさん出ても気にしなくていいよって言われました😌

    私の感じてる前駆陣痛は、生理痛よりおもたーい生理痛って感じです!
    お腹と腰に鈍痛がきます😫
    もともと生理痛が酷い方なのですが、この痛さなら会社お休みした方がいいかなってくらいの痛さが不規則に続きます!

    • 7月12日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね🤔🙁💓

    近いっていつかなぁ😶😶
    不安しかないです😑

    そうなんですね!
    生理痛あたしも重かったので、前駆陣痛はきてないかんじです😣

    運動とか全くしてないから、なかなか降りてこれないのかなぁ、

    • 7月12日
  • まー

    まー


    ほんと、近いっていつですかね😂⚡️笑
    まだまだ正産期内だし、焦っても仕方ないってわかってはいるけど、、って感じですよね( ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )!

    私も、家事をこなす程度で特別な運動はしてません!
    産院でも全然運動勧められないしいいかなーと思ってます😚
    それでも子宮口は既に3.6センチ開いてます!笑

    • 7月12日
  • ちぴ

    ちぴ

    焦らないようにしないとですね😶💓

    同じく家事くらいしかしてないです、、
    すごい!そんなに開いてるなら😊あとすこしそう!

    • 7月12日
  • まー

    まー


    でももう2週間前から開いていて( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    やっぱり私は陣痛がこない病気なんじゃないかと思ってしまいます😭笑

    今はこんな風に悶々としてしまいますが、絶対いつかは生まれますもんね!!
    お互い頑張りましょう👶💕

    • 7月12日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですか!早かったんですね😊💓
    あたしは、先週2.5㌢って言われてました!
    もう少し開いてくれたかなぁ〜

    そうですょね!
    きっとあとすこし🤔❤️❤️
    今しかゆっくり出来ないしのんびり過ごしてましょ😋💕

    • 7月12日
  • まー

    まー


    その後いかがですか(*´o`*)?

    あのあとAM9時頃からまた前駆陣痛らしきものが始まり、この質問に回答してくださった方のアドバイスの通り出来るだけ動くようにして、10分間隔になってからもショッピングモールで1時間半程お買い物してから病院向かったら、あれよあれよとお産が進み、3時間程のスピード出産になりました😭💕✨

    なのでもし前駆陣痛がきたら動き回るの実践してみると良いかもしれないです😍!
    そしてまだかなまだかな〜って待ってた分、お産がスムーズに進んだのかな〜なんて思ってます(﹡ˆoˆ﹡)

    たくさんお話聞いてくださってありがとうございました♡
    ちぴさんの安産を祈っております☺️🙏🏻✨

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    おめでとうございます😋💕💕💕💕

    今日の朝お腹ちょっと痛いかな〜て思ってたのですがひいちゃいました笑

    羨ましいです😣💔

    母子ともに健康でよかったです😋💕
    すこしでもゆっくりしてくださいね!
    安産であること祈ります😊

    • 7月13日
海月

産まれてないのですが、
同じです。
一週間まえに
内診グリグリしてもらってから
前駆ばっかりです。
今日もしてもらってきて、
搾乳機で、おっぱいの刺激も一緒にしてきたのですが
変わらず前駆で、
張るのですが間隔バラバラで
生理痛がチョット強いかなー
みたいのがたまにくるくらいです。

待ち遠しいですよねー

  • まー

    まー


    コメントありがとうございます( › ·̮ ‹ )

    毎日少しずつ痛みが続くのでだんだんイライラしてきちゃいました!笑
    くるならガツンと一気に来て欲しいです!笑

    でも同じような気持ちで頑張っていらっしゃる方がいるとわかって元気が出ました♩
    ありがとうございます♡
    お互い出産頑張りましょう!👶

    • 7月12日
  • 海月

    海月

    朝方とか、旦那のいない時間とか
    ビビります!
    今回上の子も立ち会い希望なので、
    旦那がいないとなると
    どうだろうと思う部分もあり。

    • 7月12日
  • まー

    まー


    そうなんですね!
    旦那さまがいらっしゃらない時に陣痛始まっちゃうとお子さんのことも考えながら動かなきゃいけなくて大変ですね>_<!

    うちも立ち会い出産を希望してるので、旦那の仕事の都合を考えて、この日に出てきて欲しい〜と願ってしまいます(*´o`*)
    そして赤ちゃん大きめなので出来るだけ早めに産めたらな〜と思ってます!
    なかなかうまくいかないものですね😌

    • 7月12日
  • まー

    まー


    あのあとまた前駆陣痛らしきものが始まり、ひたすら動き回っていたら夕方頃本陣痛に繋がって、無事に出産を終えることが出来ました😭💕
    旦那のお休みの日に合わせて産まれてきてくれました👶!

    海月さんも早く本陣痛が始まって、無事に立会い出産出来ますように😌🙏🏻✨
    コメントくださってありがとうございました♡

    • 7月13日
  • 海月

    海月

    おめでとうございます!
    そして大変お疲れ様でした💞

    次の日曜は旦那さんお休みなので
    涼しい早朝にウォーキング予定です(笑)

    • 7月13日