大分市の保育園に入園申し込みをしましたが、兄弟児のために空きが取られてしまい、他の希望者が入園できる可能性は低いのでしょうか。通園が難しいため、他の園も考えるべきか迷っています。
大分市 保育園について
0歳児の定員に対して空き自体はあるが、空きの人数分在園児の兄弟がいる、という園に入園申し込みしたんですが落ちました。
ということはその空き枠は兄弟児のために空けておく、そのため他の入園希望者が一時預かりなどを利用して点数を上げても入れることはないのでしょうか、、?
職場と自宅の位置、送迎が自分しかできないという環境のためどうしてもその園しか入れても通園が難しいのですが、働き方を変えてでも違う園も希望出すべきか迷ってます😇大分市が激戦区なのは承知済みです、、
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
ゆっち
在園児の分は定員に入れてないのです😁なので、点数とか関係ありません😁
ままり
0歳児さんは4月は定員いっぱいとらなくて段々増やしていく園も多いです✨
在園時の兄弟なら何月復帰か聞いておいて該当の時期に先生の配置転換して0歳クラスの枠を少し増やす園もあります!
在園時の加点が大きいので余程のことがなければその家庭が入園できるってことですね☺️
ちなみに一時預かりは加点ではなくて同点の場合の優先事項です。
自分で点数を上げるためにできることはお金払って認可外に預けるくらいです😭
フルタイム育休明けじゃ点数少ないし第一子が1番入園に苦戦するので私なら希望園を増やします!
コメント