※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期が遅い子供について相談です。最近お風呂や着替え、ごはんにも問題がなくなりました。寝ぐずりもないけど、私が気づいていないか心配です。

イヤイヤ期が遅かった子いらっしゃいますか❓

2.3日だけお風呂入るのを嫌がったけど最近大丈夫ですし、着替えやオムツも普通にできます。
ごはんもニコニコ大人しく食べます。
寝ぐずりもありません。

私が気がついてないだけでしょうかね(´-`)

コメント

1027☺︎

息子は2歳3ヶ月くらいの時に嫌とかヤダが1ヶ月間くらい続きましたが、想像していたイヤイヤ期とは全然違ってそんな困る程でもなく、あっさり終わりました😁無い子もいるみたいなので、やっぱり個人差はあるんでしょうね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌸そうなんですね✨2人目産まれるとどうなるかわかりませんが、これからものすごいのが来るのかどうか少しハラハラしてたので安心しました😊✨

• 7月13日

うちの下の娘、2歳半ですがまだイヤイヤ期がきたって感じがしてないです。だいぶ前に、名前を呼ぶだけでも「イヤ!」って言ってた時期はありましたが、笑ってすませられる程度で(本人もイヤ!って言うのを楽しんでいる感じで)、普段一緒にいても、出かけても、あまり手のかからない子でとっても楽です。
2人目ということもあり、私自身だいぶ余裕をもって楽しく関われてるからかなぁって思ったりもしてますが、どうなんでしょうね。イヤイヤ期って必ずあるものなんでしょうか?私もよくわかりませんが、気にしても仕方ないかなって思って毎日楽しく過ごしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌸
    周りの友達で、うちの子と同級生の子がイヤイヤ期が凄いって言ってたのでいつ来るのかと少し気になってました😅個人差があるんですね〜〜😆✨

• 7月13日