※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

サントリーのミルクサーバーの温度が低いのでショックです。同じサーバーを使っている方の意見を聞きたいです。

すごくショックだったんですが、ミルクの調乳にサーバー使ってる方いらっしゃいますか?うちはサントリーのサーバー使ってて、売り文句は、70度でミルクの調乳に適温です。ってセールスされて、ふうつのサーバーだと高機能で冷ますの時間かかるし、栄養素が壊れるっていうから利用してたんですが、、、、、きょう、気になって温度測ったら、65度しかありませんでした、、、。ミルクの中にはサカザキやサルモネラ菌がいて70度じゃないと死なないからWHOでミルクの調乳には70度以上って決まりがあるのに、、、。すごくショックで落ち込んでます、、、、。同じようにサントリーのサーバー使ってる方いらっしゃいますか??サーバーの方だけコメントお願いします😣主人にいっても、じゃあ解約する?文句だけいっても落とし所がないとか言われてしまい、さらに落ち込んでます、、、、。

コメント

みさ

高機能じゃなくて高温です😢

deleted user

私ならすぐメーカーに電話します!最悪解約します💦

  • みさ

    みさ

    うちも冷静になってから電話してみようと思って。冷水じゃなくてぬるめの水も出る仕様で、それはわたしが飲む時に冷たすぎずお腹痛くならないから便利で
    解約はしたくないんですが

    主人に
    文句の電話したら
    タンクは70度って言い訳されんで!
    じゃあお詫びに解約しましょう
    って言われるのがオチだから
    どうすんの?

    って言われて😣

    • 7月11日
  • みさ

    みさ

    うちは
    65度しか出ないなら
    ミルク作りに適温の70度
    ってうたい文句の広告やめて欲しいです。だって嘘なんだもん、、🤥

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タンクは70度でも出てくるお湯が70度じゃないと殺菌しないんでダメなんです!ミルク作れるって聞いたから、70度のお湯が出てくると思って契約したのに!
    って私なら言います😧

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもりかさんが使ってて便利なら解約しなくていいと思いますが…

    • 7月11日
  • みさ

    みさ

    そうなんです!!!ほんとその通り!!

    そこで勢いよく
    話が違うから解約します!
    って出れたらいいんですけど

    それはそれとして
    ミルクは高温設定にして
    使いたいという、、、。

    やっぱり腑に落ちないから
    電話してみます!

    サカザキ菌は実際はあんまりないみたいなんですが
    サルモネラ菌がこわいです、、、

    • 7月11日
みさ

男の人ってなんでこう
合理的で共感してくれないというか
ほんとに気持ちに寄り添ってくれないっていうか

そうじゃない!!今そういうことを
言って欲しいんじゃない!

っ思いませんか、、、😣

ショーコラ

たぶんタンクの設定は70度なんだと思います。
しかし、出すときに空気に触れる面積の大きいサーバーは容易に温度が下がります(>_<)
なので私はサーバーは利用しませんでした。

  • みさ

    みさ

    もうショックでお腹いたくて😢
    出てくる温度が70度じゃなきゃ意味ないですよね、、

    • 7月11日
おかめ納豆

1ど沸騰させてあって、ボタン?とか押して出てくる時の温度が調乳に向いてますよ~^^*
ではないんですか??( ゚д゚)ハッ!

  • みさ

    みさ

    再加熱ボタンは高温用のボタンで
    85度になるみたいで
    ラーメン作りにって説明うけました😣

    弱温度ボタンは70から75度ってかいてるのに、、
    再加熱した温度なんですかね、、、
    説明書に詳細なくて

    • 7月11日
あすか

弱温モードになってないですか⁇💦

  • みさ

    みさ

    高温が85ど
    弱温ボタンがミルク用で70から75度
    出てくるはずなんです、、、

    弱温度ボタンがよくて決めたのに
    ショックです、、

    あしたから高温でつくります。
    サントリーにした意味がない😣

    • 7月11日
れいな

うちは少し前にコスモウォーター、今はプレミアムウォーターを使ってます。

サントリーのものは使ったことがないのですが、一度メーカーに問い合わせしてみたらいかがでしょう?
もしかしたらサーバーに不備があって温度が低いのかもしれませんし、一度点検してもらうのも良いと思います。

文句というか話が違うって事ですよね。
ミルクの為に契約しているのだから説明と違うなら契約している意味ないし、もう少し寄り添った意見をして欲しかったですね😔

  • みさ

    みさ

    そうなんです😣😣😣😣
    話が違うってことなんです😢
    ほんとそうなんです、、、、。
    赤ちゃんのだからすごい気を遣って
    信じて使ってたのに。

    主人に言って、あ、相談する相手間違えたなと思いました、、😢

    メーカー連絡してみますね。
    優しいお言葉ありがとうございます

    • 7月11日