※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれの子が幼稚園の預かり保育を利用することについて、体力や発語の心配があります。お勉強しない遊び中心の幼稚園で大丈夫でしょうか。

早生まれの子の幼稚園の預かり保育を利用する場合どう思いますか?
来年度幼稚園に入れたいと思っています。
今は保育園に通っています。
恐らく8:30〜17:15くらい幼稚園にいることになると思います。

保育園と違って補食やお昼寝はないため心配です。
3月生まれで発語も数語しか出ていないのんびりタイプのため大丈夫かなと、、
体力的に大丈夫でしょうか。
幼稚園はお勉強しない遊び中心でのびのび系のところ入れる予定です。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫だと思います😊
今年卒園しましたが、下の子も年少から17時まで預かりしてました。

おやつ出ませんか?
保育園みたいに捕食は出ませんが、おやつは出ると思います。

ママリ

遊び中心でのびのび系なら、わざわざ保育園から幼稚園に転園するメリットがあまり感じられないです💦
それなら保育園の方が過ごしやすいんじゃないでしょうか🤔

うちの子の園だとお昼寝はないけどおやつはあります。
でも、預かりは普段の保育と違う先生ですし、縦割りで基本自由遊びって感じです。
それなら、ちゃんと年齢別のクラスで担任もいる保育園で見てもらったほうが、カリキュラムも年齢に合わせたものですし、子どもにとっていいと思います。

ママリ

初めは疲れやすいかもしれませんか慣れたら大丈夫かなとは思います💡
ただ、うちの子たちが行ってた幼稚園だとその時間まで残る子はほんと少なかったので、それで長いの嫌がるって子がいました💦
園によっては預りはただ自由に遊ぶだけなので、遊び中心ののびのびの日中から、預りでも自由に過ごすだけとなると飽きちゃってる子もいたりします😣

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません🙇🏻‍♂️

沢山ご意見ありがとうございます!
おやつは大体出るんですね💦
確認します!
やっぱり賛否両論ですよね😔
今通ってる園が園庭がなく教室も狭いので、自然と触れ合いながらのびのび園庭で遊べる幼稚園に惹かれました!
幼稚園だけでなく、他の保育園転園も検討しながら進めていきたいと思います🙇🏻‍♂️