二児の母
6ヶ月で離乳食と同時にコップ飲み始めましたよ😊
たーろー
5ヶ月の時に主人が
コップのままあげて、
少量ですが、チビチビ
コップで上手に飲めるように
なりました😂
退会ユーザー
ストローと一緒に6ヶ月から始めました。
まだ下手ですが本人はドヤ顔です。
ぐでまま
ストローマグを仰け反って嫌がったため、7ヶ月からコップ飲みを少しずつ始めました😅
途中ストローマグも嫌がらなくなり、10ヶ月から保育園通い出してそこでコップ飲みの練習しだしました。
ママリ
めんどくさくて1歳過ぎから適当にやったりやらなかったりでしたが始めるのが遅かったからなのか特に練習しなくても飲めるようになってました笑。
ただコップをそのまま渡しておくと3口くらい飲んだらあとは床やトレイに広げてバチャバチャ遊びだすので監視は必須です😅
コメント