※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこみ
妊活

生理が来て落ち込んでいます。妹が妊娠し、号泣。自分の赤ちゃんを待ちながら、心が揺れています。

毎月、ちゃんと生理きて、落ち込んでます。
基礎体温つけてタイミングみてもらって、卵胞は育ってるって言われて、それはそれでダメで。
漢方に手を出して、それでもダメで。

姉が
妊娠したんだってこと、
LINEで知らされて号泣しました

嬉しさとは別の感情。
なんか、1番醜い人間になっちゃった
こんなので、お母ちゃんになれるのかな?
なんか、どこにも吐ける場所なくて

実家の母は、黙ってた訳だし。
姉は直接会う機会もあったのに
LINEで知らせるし

私の赤ちゃんは、、いつ宿ってくれるのかな?
こんなにも心待ちしてるのにな。
まだこんな事で、気持ち振り回されてるからダメなのかな?

コメント

ちゅりん

少しお気持ちわかります。
私は仕事が辞められず病院に思うように行けないです。
それでも欲しくて会社に嘘言って抜けて病院いったり、何度もトライしてます。けどできません
心折れそうですよね
考えてると余計できにくいとも聞きますが、難しい話ですよね...
なにもお助けにはなってませんが、同じような境遇の方がいたので連絡させていただきました(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • もこみ

    もこみ

    難しい話ですよね😥
    私は仕事は夜勤もあって不規則です。
    もうやだなーって思って通うのを休んでました。

    • 7月11日
みう

私も親戚の妊娠、出産、その後の子どもの成長などなどを耳にするたびに醜い感情が出てきてしまいます(^^;)
それが姉妹となると親戚より身近な分、話題も多くなるし落ち込みますよね…
考えすぎない方が良い。気持ちに振り回されちゃダメ。と分かってはいても、私には考えないフリしかできないです…
良いアドバイスは出来ませんが、同じ気持ちの人が沢山いてみんな頑張ってるに違いない!と思って自分を慰めたりしていますよ(*´-`)
お互いに可愛い赤ちゃんに会えると良いですね!

  • もこみ

    もこみ

    醜い感情がでる自分に、さらに落ち込む😥考えないフリと、気にしない演技をする余裕が底をついてきます💦
    妊活してる方がいるっていう支えを武器にしていきます!!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
3人のママ

私は生理不順で
しかも多嚢胞で…
クロミッド飲んで妊娠したものの
流産してしまいました。
流産後は今年度できんかったら
また産婦人科行って
クロミッドもらおうと思ってました。
ですが
流産して半年後に自然妊娠。
しかも特にタイミングも決めず
できたらいいなぁくらいで
仲良ししてました。
まさかの妊娠に驚きと嬉しさがありました。
諦めたときにできるってほんとなんだって思いました(笑)
難しいと思いますが
できたらいいなぁの感覚で
仲良ししてみては??

  • もこみ

    もこみ

    そうなんですか!
    周りもそんなもんだって、「赤ちゃん欲しい!」って忘れた頃に出来るって言いますよね⭐️
    出来たらいいなぁー

    • 7月11日
deleted user

私も先月そんなでした💧
基礎体温測ってクロミッド飲んで病院通ってタイミングも見てもらって…。なのに毎月ちゃんと生理は来る。
そんなときに妹から妊娠報告のラインが来て、生理来た日に号泣しました。
何もしなくても妊娠できる人はいいなーって本当に思いました😢
今月はクロミッドも病院もお休みです!

  • もこみ

    もこみ

    何もしなくても出来る人はいいなぁー、それに比べて…ってなる自分がいて。みなさん、頑張ってるんだとココで支えてもらってます。

    • 7月11日
よしさん

私も弟の所に赤ちゃんが産まれるっとて聞いた時は落ち込みました。
可愛いんですけど、やっぱり自分の子を妊娠したいって思いますし抱きたいなと思います。

婦人科に通ってて子宮内膜症、チョコレート嚢胞があると言われたけどめげずに治療してみようと思います。

お互い可愛い赤ちゃんに巡り会えます様に。
毎日暑くて大変ですが、クーラーなどで身体を冷やしすぎ無いように気をつけて下さいね。

  • もこみ

    もこみ

    喜ばしい報告なのに落ち込む自分がいるって事に、惨めに思っちゃうんです。自分の子に会いたい、抱きしめたいって思いです。。
    お互いに赤ちゃんが舞い降りてくれますよーに!!

    • 7月12日
deleted user

嫉妬心丸出しにする自分に疲れませんか??私も疲れた時あったな…
無事妊娠出来ますように😢