※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

エアコンの使用について、夜も必要か悩んでいます。子供が汗をかいたりしているため、エアコンの必要性について考えています。

遅いくらいですが、今日エアコンデビューしました(≧д≦)💦
やはり快適ですね💦💦
そこで、皆さんは夜もエアコン付けっ放しですか??窓を開けて扇風機で風を通したら割と涼しい風が入ってきます…でも子供は汗だくの時もあったりそうでない時もあったりです💦
やはり脱水や熱中症の危険があるのでエアコン必須ですかね(≧д≦)??
ちなみに東京在住です。

コメント

東京住みです。
我が家はわたしが扇風機が苦手なので冷房を26~27度で、つけっぱなしで寝てます!タイマーだと暑くて起きてしまうので😓でもドアを閉めっぱなしだと冷えすぎるので寝室のドアは少し開けて寝てます💦

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!私はエアコンの風が苦手でついつけ始めが遅くなってしまいました💦
    ドアを少し開けて寝るのはいいかもしれませんね!ありがとうございます!✨

• 7月12日
ママ

うちは去年1ヶ月間エアコン付けっ放しにしましたが電気代が跳ね上がることもなかったので今年も付けっ放しです🙌🏻
換気はたまにしてますが暑くならない程度にで冷やしっぱなしです〜!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!電気代そこまで跳ね上がらないですね!元々エアコンが苦手なのであまり使ってなくて…💦

やはりずっとエアコンつけてた方が良さそうですよね!ありがとうございます✨✨

• 7月12日
つな

つけっぱなしです😂
けど、一定の温度になったとき停止するんでその瞬間娘が汗だーだーになります😂かなりの汗っかきです😂

• とまと

とまと

確かに自動にしてると止まるときありますよね😂
    やはり付けっ放しの方が良さそうですよね!!
    ありがとうございます✨

• 7月12日
みーちゃ

埼玉在住ですが…
日中11時くらい(朝一で買い物

みーちゃ

すみません…💦続きです。
帰宅したらエアコンつけて寝るまで28度、扇風機つけっぱなしです!
夜間は寝室27度、扇風機は付けたり消したりですね😅
長男が汗っかきで、暑いと次男も起きるので…

• とまと

とまと

エアコンと扇風機をうまく両方活用すると涼しいし電気代もかからないと言いますよね!!
    うちもすぐ汗をかくのでやはり付けっ放しの方が良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 7月12日