※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
家事・料理

豚コマ たまねぎ じゃがいも 鶏ムネ ピーマン にんじん たまご エリンギ…

豚コマ たまねぎ じゃがいも 鶏ムネ ピーマン にんじん たまご エリンギ トマト缶 があるんですがみなさんなら何品何を作りますか?レパートリーがなくて旦那にいつも同じ感じだねって言われて(笑)

コメント

はむたろう

じゃがいもとたまねぎと鶏むね肉を炒めてトマト缶で煮込むのと、

エリンギとたまねぎの細切りをバター醤油で炒めるのと

ピーマンと豚こまで青椒肉絲はどうですか?

ram

豚コマ、エリンギをニンニクと炒め塩胡椒で味付け。 玉ねぎも合うと思います。

鶏むねを一口大に切って塩胡椒で下味つけて軽く片栗粉をつけてフライパンで焼き、マヨネーズ付けて食べる。味付けはお好みで☺️

ピーマン、人参を細切りにしてレンチンしごま油と鶏ガラ、塩少し入れてまぜる。

トマト缶は鶏むねと野菜を煮込む。

我が家で最近じゃがいもはグリル機能を使ってポテトにしちゃってます!
チーズあれば乗せても美味しいしトマト缶使っても合います💓

お家で作ってるかもしれませんが全部簡単なのでぜひ☺️
ちなみに上2つは旦那に好評です✌🏻

こりす

先日豚こまボールという料理を作りました!

ネギがあったので油淋鶏風にして
出したら主人にも好評でした🤗

クックパッドで出てきました!
うちもいつも豚コマは炒め物にしかしてなかったのでレパートリーが増えて嬉しかったです🎶

チャチャ

鶏ムネ×卵×玉ねぎ→タルタル竜田揚げ

鶏ムネ×トマト缶×ピーマン×エリンギ×人参→トマト煮込み

豚こま×タマネギ×人参→豚肉南蛮漬け風

豚こま×トマト缶×野菜→ポークチャップ

あとは…
野菜を豚こまで肉巻きにするとか?
ジャガイモはフライドポテトとか、ガレット、ハッシュポテトとかでオマケみたいにしちゃうかなー……

るなたな

豚こまとマヨネーズ、パン粉で一口豚カツ
豚こま丸めて焼いて、玉ねぎ、人参、ピーマン焼いたのと合わせて酢豚
豚こま、玉ねぎ、じゃがいも、人参で豚汁
鳥むね肉、たまねぎ、エリンギ、人参、じゃがいも、トマト缶でトマト煮
豚こまで茹で玉子巻いて肉巻き
が思い付きました

ゆーma♥

有り難うございます🙋ぜひ参考にさせていただきます!