男兄弟の良いところは何でしょうか。女の子を希望していましたが、2人目も男の子でした。男の子の育児は楽しいですが、女の子の育児も経験したかったです。前向きになりたいです。
親目線で男兄弟のいいとこってどこですか、、?
1人目は男の子がいます。
2人目の性別が分かりましたが男の子でした。
正直1人の時から女の子希望でした。
自分が子供の頃から将来は女の子のお母さんになりたいと思っていました。
生まれてくると可愛くて可愛くて、息子のことは溺愛してます。
男の子が可愛いのは分かってるんです。
ただ、娘がほしかった。
女の子らしい女の子にならなかったり、
思い描いていた女の子ではなかったかもしれないですが、それも含めて女の子の育児をしてみたかったです。
3人目も男の子と思うと考えられません。
子供の立場からすると同性兄弟の方が遊びが似ていたり、切磋琢磨して育ったり、悩み事を相談しやすかったり、あるかもしれませんが
親からして男兄弟のいいところってどこですか?💦
なんとか前向きになりたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠31週目, 3歳8ヶ月)
ママリ
とにかく相棒感すごいです!!笑
喧嘩もすごいしますが、
常に一緒に遊ぶしゲームも一緒!
常に喋るし楽しくて仕方ないだろうなって感じです😊🩷
むしろ公園なども2人で勝手に遊ぶので見守るだけでいいし楽です!笑
ただ喧嘩はすごいしますが😂
おとなになっても仕事のことなど、
2人で仲良く愚痴言い合って頼れる存在でいてほしいなと思ってます✨
五
上2人男の子です。
遊び方やハマるものが同じなので
私が何かしていても一緒に遊んでくれてるところです!
お揃いの服も可愛いですし、
ママの取り合いがとっっても激しく、こちらとしては嬉しい限りです☺️
ママリ
2人でずっと遊んでてくれる、お下がりできる、遊び場に困らない、上の子のイベント事やお友達と遊ぶことがあって下の子連れて行っても一緒に遊べる(逆も然り)、習い事おなじものができるので送迎楽。
とかですかね!
私も2人目は女の子が良かったなと始めは思ってましたが、今は同性じゃなかったら大変だろうなーと思うので同性でよかったです!
はじめてのママリ🔰
・お揃いコーデのしやすさ
・勝手に一緒に遊んでくれるから、親が一緒にあそばなくていい
・お下がりできるから高い服も躊躇なく購入できる
のは親からみた同姓メリットですね!
私も2人目までは女の子がほしかったですが…2人が遊べるようになってからは考えが変わって、3人目も同姓がよかったです。。。
男の子の遊びが、私には理解不能で、、、参加するのが辛かったのですが一緒に二人で遊んでくれるようになってからはその辛さから解放されました!
勝手にあそんでこーい!状態ですね☺
コメント