※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴後に泣き続け、授乳を待つのが辛いです。授乳前後に時間を空ける理由は何でしょうか?

今日初めて生後1週間の赤ちゃんを沐浴しました。
病院では沐浴前後一時間は授乳がダメと言われましたが、沐浴前から上がった後までずっと泣きっぱなしです。
上がった後はずっと自分の手をチュパチュパしてます。

ミルクを欲しがってるのはわかるんですが、一時間待つのは厳しいです😭

何故あげちゃダメなんでしょうか?

コメント

こじろう

ん?
そうなんですか?
初めて聞きました( ̄ヘ ̄;)

ゆうさん

沐浴後1時間あげちゃいけないなんて聞いたことないです!
私はすぐに母乳あげてますよ😌
お風呂後は喉乾くのであげてください!

沐浴前30分は母乳ミルクは避けて下さい❤️

たーん

私は逆に沐浴後はなるべく早く授乳してと言われましたよ💦
何でしたらだめなんですかね(° °)?
脱水になりそうで心配です😭😭😭

沐浴前は吐き戻しがあるかもしれないので、控えた方が良いとは聞いたことがありますが、沐浴後は聞いたことがないです。

みー

授乳後1時間は開けたほうがいいですが、沐浴後にあげちゃいけないのは初耳です。むしろあげたほうがいいですよ。

ユズママ

沐浴前は吐き戻しとかあるからかなーと思うのですが、沐浴後は聞いたことないですね(*´ω`*)

ぴい

初耳です😅普通にあげちゃってましたよ😅 ミルクをあげてから1時間以内にお風呂に入れてはダメとは聞きましたがお風呂後は初耳ですねえ( ̄▽ ̄;)

しずか

そういえば、そんなことを教えてもらった気が…(^^;;

でも、普通に沐浴直後にあげてます(;´Д`)
さすがに、直前にはあげませんが(><)

マイメロ

産院では沐浴前は吐き戻してしまう可能性があるので30分前には終わらせて、沐浴後はのどが渇いてるのですぐ飲ませてあげるようにと言われましたよ💡

はじめてのママリ


病院から渡された用紙に授乳前後一時間以内と書かれてます。
それって沐浴後の一時間ダメってことですよね??(>_<)

miママ

病院では沐浴前は授乳したら吐くかもしれないって言われましたけど😓
たくさん汗かくので水分補給の意味で母乳かミルクをお風呂上がりは新生児の頃からあげてます💦
なんでダメなんでしょうね😵

あや

初めて聞きました。
むしろ沐浴後は喉が乾いてるので早めにあげたほうがいいです。
特にこの時期なので脱水とかにもなりそうですし😔

沐浴後、授乳したらずっと寝てます🌜

スティッチらぶみく

上の追記を読みましたが、
授乳前後1時間以内がダメ→授乳予定の時間の1時間前、授乳後1時間がダメ
と言うことでは!?

私はお風呂上がりは喉が渇くのでしっかりあげるように言われていました。

はじめてのママリ


そういうことなんですかね??
病院の別のアンケートも文がわかりづらくて、??(´-ω-`)ってのが何個かあって…でもそれなら納得です❗(>_<)

今日から沐浴後は時間関係なくあげます。
昨日はそれでも一時間は待てなかったので…もう可哀想で😭

ありがとうございました❗(о´∀`о)