※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboymama💖
妊娠・出産

38週の妊婦で、子宮口が開かず難産と言われました。子宮口を柔らかくする方法を知りたいです。

明日から38wの妊婦です。
検診に行くたび、赤ちゃんの頭が大きい事、体も骨も長いこと等の為に早めにうみたいねーと言われますが
全然子宮口が開きません。
カチカチタイプのようで、絶対難産と言い切られました。
子宮口を柔らかくする方法など
試しても良いかもという方法がありましたら教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

バルタン星人

私も全く同じこと、言われてて39週2日で3280で産みました!検診では3800超えてるとか言われましたけどそこまではなかったです!あとは毎日張って痛いくらいまでスクワットしてました!張っても止めずに続けたり、軽くジャンプしたり小走りしたり笑笑

• babyboymama💖

コメントありがとうございます!
    出産時には無事に子宮口柔らかくなって開きました?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

わたしも今段階(37w6d)で推定3000gと言われていますので
    早く柔らかくなってほしいな、とひたすら願ってます(笑)

それ試してみます!(笑)
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 7月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

おしるしが出て、そこから微弱陣痛が始まり、4時間後に破水しました。ですが、子宮口は硬く、まだ遠いと言われてもスポンジに子宮口柔らかくする薬を染み込ませたものを突っ込まれました笑笑
    そこから3時間で子宮口三センチになり、そこで先生の、グリグリより9センチまで!そこから1時間で生まれました!

• 7月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

スクワットも微弱陣痛の間もできる時にしてました!そのおかげかな?安産でスピード出産だねと助産師さんに言われました!

• 7月11日
  • babyboymama💖

ほんとにスピード出産ですね!
    グリグリって痛いですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

本陣痛始まったらそれどころじゃないなーと思ってて、私も空いた隙間とかに出来ればなーと考えてました( ˊᵕˋ )

• 7月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

グリグリ痛いけど、陣痛きてるときにやってもらうので陣痛の痛みでグリグリ自体が痛いとはあまり思いませんでしたよ!

• 7月11日