※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぁ
妊娠・出産

15週2日の健診で赤ちゃんが小さめと言われ、2週間後の診察を勧められました。成長に問題がなければ大丈夫とのこと。同じ経験の方の成長について知りたいです。

今日の健診で赤ちゃんが小さめと言われました。15週2dです。詳しい大きさは聞いていませんが、2週間後に診察に来て欲しいと言われました。その時に育っていれば問題ないからねー。と言われましたがとても心配です。
もし病気だったらどうしようとばかり考えてしまいます。
この時期に小さめと言われた方、その後の成長どうだったでしょうか?

コメント

ひーちゃん

初期の頃からずっと小さめと
言われています!
今も1週間分?小さいですが先生には
大丈夫と言われてますよ(^ω^)
赤ちゃんを信じましょ!!

• くまぁ

くまぁ

コメントありがとうございます!そうなんですね、個人差の問題なのですかね。
    赤ちゃん👶信じないとですよね😢

• 7月11日
ママ

妊娠初期からずっと小さいと言われ続けていましたが徐々に標準になりました😄
一時は小さいから妊娠継続も五分五分と言われ落ち込みました😢
心配ですがもう15週だから信じましょう✨

• くまぁ

くまぁ

それはとても心配でしたね😢😢😢
    もう少しで出産なんですね、元気な子が生まれますように!
    15週でいきなり成長しなくて、、、なんてことあるのかと心配になりました😢

• 7月11日
あさみ

エコーも貰っていませんか?エコー見れば大きさ書いてありますが、、

わたしも同じく15w2dです!初期から小さめみたいですが、15wの検診でCRL8cmと言われました☺️✨

先生には小さめでも今の時期は赤ちゃんの個体差が出やすいから大丈夫ですよ、順調ですと言われました‼️

まゆみんさんのベビちゃんもきっと大丈夫ですよ💕

• くまぁ

くまぁ

そうなんですね!出産予定日一緒ですね☺️
    順調ですよ、と言われなかったので、心配になりました。私も154㎝なのであなたも小さいしそう問題はない、と言ってましたが、、
    エコーには大きさ書いてなかったです。今日はだいぶ赤ちゃん👶丸くなってたみたいです。

• 7月11日
ちゃんころ

1人目はわりと初期から
小さめと言われ続けて
生まれる2日前の健診でも
2500ないかもと言われてましたが、出てきたら2900ありました😅
大きくなってますよーに✨

• くまぁ

くまぁ

小さめと言われ続けたら心配になりますね!
    でも実際は2900あったのは嬉しいですね☺️
    育ってること信じます、ありがとうございます。

• 7月11日
きくも

わたしも初期から小さい小さいと言われてました。臨月の時には3000gくらいになったね!と言われましたが産んでみたら2600g。大きさも重さも正確にとはいかないのがエコーだと思います!気を落とさずに、次の健診まで待ちましょう😊

• くまぁ

くまぁ

エコーはなかなか難しいんですね。
    今日は先生は頭や腕の骨やら色々計測していたので、余計心配になりました。そんなにあちこち測るものなんでしょうか?

• 7月11日
  • きくも

きくも

わたしの先生はのんびりした方だったのでそこまで検査はしてくれませんでした。注意深い先生なのかもしれませんね。計測の結果は何か仰っていたんでしょうか?

• 7月12日
しずか

私も初期の頃から赤ちゃんが小さいめだと言われ続けてました(><)
更に切迫流産→切迫早産と逆子も加わり、不安で仕方なかったです(TT)
妊娠後期には「小さく産んで、大きく育てる!」と公言していたら、臨月あたりからグングン大きくなり、最終的には3335gで出てきてくれました!!

なので、最後の最後まで、どうなるか分からないもんですよ(*`ω´)b

• くまぁ

くまぁ

そうだったんですね、それは本当に大変でしたね😢
    不安な毎日ですよね。
    個人差があるからまだまだわからないんですね!
    臨月あたりは何か栄養に気をつけたりされてたのですか?

• 7月11日
  • しずか

しずか

特別なことはしてませんでした!それまでと同様、栄養に気を付けて生活してたくらいです(・∀・)

でも、臨月あたりから急に食欲がすごくて私の体重も増えていたので、その影響で赤ちゃんも大きくなったのかもしれないです(^^;;
    毎週、体重のことで怒られてました(›´ω`‹ )

• 7月11日
  • くまぁ

くまぁ

まだつわりで吐いてるんですが、これから体重管理大変になるんですね!
    早く栄養のあるもの食べなきゃです😢
    ママの食事やっぱり大事ですね!

• 7月11日
みりん

私も最初から2週間ぐらい小さいねと言われ続け、かなり不安になり、色々調べていました👶✨
でも、途中からは私じしん小さいから、小さくてラッキーと思いだしました😂w
しかし、今となっては2日小さいぐらいにまで急成長🤗
後期母親学級に行っても、お腹も1番小さかったのですが、臨月に入り、ドーンと前に出てきて、「これなら赤ちゃん入ってるお腹だわ!」と優越感に浸ってました🤣w

• くまぁ

くまぁ

わ〜〜途中で成長してくれたんですね!良かったですね☺️
    やっぱり妊娠中ってちょっとでも違うと不安になりますよね😢

• 7月11日