※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

産休中、動くことが少なくなり、甘いものを食べてしまう自分に悩んでいます。皆さんは産休〜出産をどのように過ごされましたか?

7月から産休に、入りました。
保活したり、掃除したりして動くようにはしてますが働いていた時よりゴロゴロしてしまってます。
ちょっと動いたら疲れて…の繰り返し。

まだ、体重増加はしてませんがこのままだと、怖いです。
動かない割には甘いもの食べてしまう(。•́ωก̀。)…グス

我慢我慢と思っていても、我慢できてない自分が憎いっ

皆さんはどうやって、産休〜出産を過ごされましたか?

コメント

ゆっこちゃん

5月に出産しましたが、私もそんな感じでした😂
動かなきゃとは思うんですが、すぐ疲れるんですよね🙈
なので、バランスボールに乗りながらネットサーフィンしたりゲームしたりしてました😆
もう保活されてるんですね😀見学とかですか?

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます😊

まだ、見学しかやることないので園内見学です。来春には職場復帰しないといけないので、落選したら死活問題です😖

暑いし、外でたくないしで引きこもりになりそうです。

• 7月11日
ラーメン丸

私も全く同じです!誰かに誘われないかぎりは一日中家にいてダラダラゴロゴロでした!最初の方は掃除や洗濯など積極的にやっていたものの、今となっては少し動いただけで辛いのでほとんどベッドの上で過ごしてます(´ー`)それなのにお菓子はバカぐいしてるので、すでに12kg増です(>_<)みなさんどうやって過ごしてるのでしょうね、、、私も知りたいです!

• どんちゃん

どんちゃん

最初の、1週間は仕事のリズムもあったのでテキパキ動いてたのですが2週目に入って、ダラダラし始めました。
    仕事ない生活の慣れって恐ろしいですよね😖

体重管理されてたのですが、5キロ以内と言われてもすでに6キロ増で、赤ちゃんはまだ育つのにヤバイです。

仕事してたのって結構動いてたんだなとシミジミ思います。

• 7月11日
  • ラーメン丸

ラーメン丸

35週で6キロは凄いですよ!私は同じ35週なのに12キロです!笑 看護師でハードワークでしたけどその分食べちゃってるました(´ー`)

• 7月11日
  • どんちゃん

どんちゃん

いやいや、元の体重が重かったので…

看護師さんなんですね、妊娠して仕事って大変そうΣ(・□・;)

2週間後からは週一の健診になるので体重を記録されるのが怖いです笑

カロリー抑えるためにフルーツ寒天でも作って、食べようかなと。
    甘いの我慢するのは至難の業になりそうです。

• 7月11日
  • ラーメン丸

ラーメン丸

今の時代7〜8キロで産むのが普通だよーと先生に言われましたけどそんなのおかまいなしでした笑 とりあえず怒られてはないです笑

仕事大変でしたけど、ストレス発散にはなってましたね!産前8週から産休に入ったんですけど、家にいるのが苦痛で働いでお金稼ぎたい気持ちでいっぱいでした。今もです笑

私もカロリーゼロのゼリーを食べたりしてますが、毎食後のアイスはやめられません笑
    お互いがんばりましょー(>_<)

• 7月11日
みい

切迫気味だったのもあり、ずーっとゴロゴロしてました!さすがに正産期入ってからは動いていましたが^^;
甘いもの食べちゃいますよね〜でも甘いもの食べすぎると巨大児になるらしいので気をつけてください(´;ω;)予定日間近ですが3000kg超えてきて焦ってます...

• どんちゃん

どんちゃん

切迫ぎみだったんですね。

すでに2400gあります。標準ですとは言われても自分の体は小さい方なのであまり大きくしたくないです( ̄▽ ̄)
    ここ最近は1週間で200gずつ育ってるので、あと5週間もあるのに恐ろしい…

暑いので、ゼリーとかプリンとか食べちゃってます😖

• 7月11日