※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

この状況でパート勤務に変えることどう思いますか?今はフルタイム正社員…

この状況でパート勤務に変えることどう思いますか?
今はフルタイム正社員で、これからパート勤務にしようかと悩んでます。パートにすると手取りで250万くらい下がる予定です。


老後資金、教育費の目処は大方ついていますが、パートに変えると収支が今でほぼトントンになるため、子どもが大きくなると確実に赤字になります。
受験対応のためパートを検討しているので、時間を延ばすのは11年後の予定です。

コメント

ママリ

なにか小学校受験せざるを得ない理由があると思いますし、教育費の目処がついているならパートにして思いっきりやるのもいいと思います😊
これから旦那さんもお給料上がっていくでしょうし、赤字とは限らないですよ!

はじめてのママリ🔰

11年後ということは1番下のお子さんの中受までですかね?
中受は伴走がほんとに重要ですもんね💦時短勤務が出来ないと言うことですかね?
いまの職場で正社員に戻れるなら全然ありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時短勤務が出来ないということですかね?というのは、パートじゃなくて正社員時短勤務は無いって事ですかね?という意味です!

    • 4分前