※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたた
妊娠・出産

ピルを辞めてからの症状について相談です。妊娠検査薬は陰性。早いつわりか、生理不順か、他の病気か悩んでいます。意見をお聞かせください。

6月初めまでトリキュラーのピルを飲んでました。
今月10日が生理予定日でした。
三日前からご飯を食べたりお水を飲んだりすると
吐き気がでます😭妊娠かな?と思ったのですが
フライング妊娠検査薬をして陰性でした。
妊娠検査薬は生理予定日1週間後からと書いてました。
完全にフライングです(笑)
常に胃がもやもやって感じもします。
これはつわりなのでしょうか?こんなに早く
出るものなのでしょうか?
ピルを飲んでて辞めたてなので生理不順かなとも
考えました。他の病気かなとかも😭

皆様の意見お聞かせください😭

コメント

詩子

ピルの影響で、とかないですかね?

生理予定日が正しいなら早ければ予定日当日に出ることも少なくないです。
医学的には検査薬真っ白の時点でつわり症状っていうのは早いすぎます。まぁある人もいるらしいですが。
夏バテとかしてないですか?

確実なのは1週間後なのでこのまま来なければもう1度してみるのがよいと思います。でも症状ひどければ早めに内科に行ってもいいかと思います。

  • あたた

    あたた

    そうですよね。😩
    生理予定日当日からできる妊娠検査薬をしてみて、陰性であれば内科に行こうと思ってます😣

    • 7月11日