※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春の湯
ココロ・悩み

自分の言動を反省しすぎて疲れている女性がいます。誤解されることが多く、他人の評価を気にしてしまうことに悩んでいます。

自分が悪いことしたわけではないのに
あの言い方は良くなかったかな
誤解されてるかな
って無限に1人で反省会するタイプなのですが同じタイプの方いませんか?

何も思う必要ないのに私の選択が良くなかったのかな、自分の気持ちや健康を犠牲にしてもあの時ああしていれば全て平和だったのかな、私のせいなのかな、私だけ悪者にされてるなとか思う所がいろいろあり疲れてしまいます。
相談すればあまり気にしなくてもいいと答えてもらうことがほとんどの事なのにずっと自分が間違っていたかとかどう見られるか、嫌われるか等ずっと考えてしまいます😭

これまでの人生誤解されることも多々あったので正直誤解されて嫌われるのももうこちらから勝手にしてと言いたくなるくらいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じタイプだと思います😭
口下手+人見知りなので初対面の方と話した後とか特に、変に思われただろうなー。とかいつまでも考えてしまいます😭
絶対嫌われたわ…となってしまって実際何とも思われてなくてもこちらから壁を作ったりします💧

何も気にせず自分は自分!みたいな人が羨ましいです😩

  • 春の湯

    春の湯

    私も勝手に壁を作ってしまいます💦
    1人で考えて1人で悩んで勝手に嫌われたと思って距離を取ったり…
    しかもずっとその反省や考えすぎが頭から離れないです。
    何も気にしない人すごいですよね。私は気にしてない風に言うけど心のなかではひっかかるタイプなんで。夜とか一人になるとずっと私が悪かったのかなって考えてます。

    • 5月23日
  • 春の湯

    春の湯

    私も同じです💦
    今は専業主婦なのですが過去にやっていた仕事は接客もありましたし少人数だからプライベートに踏み込んでくる人が多くしんどくて早々に心を閉ざしてやりづらかったので
    次仕事を探すときは人と接するのが少なくていいところにしたいです。昼休憩とか1人でしときたいです(笑)
    同じような方がいて嬉しいです🥹
    過ぎたことはどうにもならないのに気にしちゃいますよね。
    もう自分が反省会したり過剰に気にするのが嫌でそんな自分を守るために義実家とも距離置きたいです。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生負のループですよね😓
    数年前の事とかでも未だにふと思い出してうわーーってなりますよね💧
    なんかもう半分諦めてて口数少ない寡黙な人になりつつあります。

    • 5月23日