※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーまま
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝てくれず、添い寝している息子。ベビーベッド卒業するべきか悩んでいます。

もうすぐ7ヵ月になる息子がいます♪
6ヵ月になる頃からベビーベッドで寝てくれなくなり私たちのセミダブルのベッドで一緒に添い寝をしています💦
熟睡しててもベビーベッドに移すと起きてしまい全くダメです(;ω;)
ベビーベッドに納まる限りは使いたいなと思っていたのですが、これはもうベビーベッド卒業するしかないですかね?

コメント

posso

寝るのって習慣かと思うので、一度添い寝にしてしまったら、また戻るのは難しいのかも…
一緒に寝たいんでしょうね^ ^
あとは、大人のベッドの方が柔らかくて好きとか、暑いとか、何か気に入らないことがあるのかな?
お昼寝もベビーベッドはだめですか?

  • こーまま

    こーまま

    やっぱり難しいですかね(´ω`;)
    添い乳するようにしてしまったから尚更だとは思うんですけど、ぬくもりを感じないとなかなか寝なくて…だから抱っこしてると良く寝ます(笑)
    リビングにもベッド有りますが、お昼寝は基本床で寝かせて添い寝する感じなので使ってないですねぇ😭

    • 7月11日