※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまくま
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で股関節や恥骨、膝、腰が痛いです。体操はしていないけど、この痛みにどう対処すればいいでしょうか。

産後2ヶ月に入ってるのですが、股関節や恥骨、膝、腰がどうも痛くて辛いです。
まだ体操などはやってないのですが、この痛みとどう付き合っていけば良いのでしょうか…

コメント

私の友達が、産後の痛みがあんまりひどいので病院に行ったら、恥骨?にヒビが入ってたらしいです😱
2ヶ月経っても痛みが残るとのことなので、一度病院に相談してもいいかもですよ💡
膝、腕、かなり痛いですよね😭
私はそろそろ1回だけでも整体行こうかと思ってます💦

• しまくま

しまくま

ヒビですか!?こ!怖いっ(´⊙ω⊙`)
    でも、そうだったら早めに対処した方が良いですよね!この場合、整形外科に行った方が良いのでしょうか…
    家の近くに、マッサージもしてくれる鍼灸院があるので、そちらにしようかなとも思ってます。
    母乳で育てていて、まだ1ヶ月半まで行かないので、外出は控えてまして。
    おっぱいあげて出かけられる距離のところまで行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月12日
いるまる

私も恥骨がずっと痛かったのですが、整骨院へ骨盤矯正に行ったら1回目から痛みが和らぎました‼︎
今3回目ですが骨盤が正常に戻れば痛みが完全になくなると言われました(o^^o)
出産でだいぶ骨盤歪むので一度行ってみると良いかもしれないです(´∀`)
最近は赤ちゃん連れてける所も多いですよ(^。^)

• しまくま

しまくま

ありがとうございます😊
    いるまるさんは、産後何ヶ月でしょうか??
    やっぱりケアは、必要ですよね〜
    いってみます(^∇^)

• 7月12日
  • いるまる

いるまる

もうすぐ8ヶ月になります(´∀`)
    私は少し遅れてから通い始めたのですが、産後半年までが骨盤戻りやすいみたいです(^^)
    余談ですが骨盤締めておくとお尻も垂れない!?ようです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 7月13日
  • しまくま

しまくま

産後半年まで、骨盤が戻りやすいと聞いて安心しました。私が行きたい整体は、バスを二本乗り継いで、20分くらい歩かなきゃいけないところにあるので、今の暑い時期に、娘を連れては行けないし、かと言って置いても行けないので悩んでいました。
    まずは、家の近くのマッサージもしてくれる鍼灸院にいってみます。ありがとうございます😊

• 7月14日
  • いるまる

いるまる

この時期暑いので連れていくのも大変ですよね💦
    涼しくなったら是非行ってみてください💕
    産後は色々痛い所あって大変だと思いますが、子育て楽しんでください)^o^(

• 7月14日
  • しまくま

しまくま

ありがとうございます✨
    がんばります(^∇^)

• 7月14日