※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まま
妊娠・出産

個人病院の出産費用と助成金について心配です。助成金で42万円まかなえるでしょうか?越える場合の支払い額を教えてください。

来週、予定帝王切開での出産を控えています。
1人目は、緊急帝王切開だったので大きな総合病院に運ばれて出産したのですが、今回は地元の個人の産院での出産です。

総合病院と個人病院では出産費用が異なると思うし、個人病院の方が高いと聞いたので少し費用が心配になって…💦

ちなみに1人目のときはいくらか返ってきたのですが、個人病院でも42万の助成金でまかなえるんでしょうか?😅
また、病院によって違うとは思いますが、越える場合おいくらぐらい払ったか教えてください!

コメント

ぴこたん

私は個人病院で予定帝王切開で出産しましたが個室に11日入院して、予約金10万、助成金以外に限度額申請をして+20万でした👀💦

• ☆まま

☆まま

返信ありがとうございます✨

そんなにかかるんですねー😭
    個人病院ナメてました…笑
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 7月11日
あいりーん

私の地域は総合病院の方が高いです😭
私は個人病院でしたが、緊急帝王切開で10日間入院して42万の助成金を引いて15万払いました!

• ☆まま

☆まま

返信ありがとうございます!

そうなんですねー💦
    やっぱり助成金じゃ足りないんですね…😨
    多めに準備しておきます…😓
    ありがとうございました!

• 7月11日