※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今さら大丈夫だったかなと心配になったんですが、先週小1の娘がヒトメタ…

今さら大丈夫だったかなと心配になったんですが、先週小1の娘がヒトメタに感染して、1週間学校を休みました。
休んでる間も登校班の班長さんがお便りと宿題を毎日届けてくれました。熱が上がったり下がったりを5日くらい繰り返しており、その中で元気な時にプリントの宿題はすべてやったんですが、咳が結構出ていたので音読の宿題はやれる日だけやり毎日はやれませんでした。
やっと治って登校したときに連絡帳に音読は毎日やることが難しかったと書き、先生のお返事も承知しましたと書かれていました。
けど後から考えたら元気な時にプリントと一緒にやらせないとダメだったかなと思い始めました💦
遅れて提出でもいいから休んだ分の音読もやった方がよかったですかね?💦
みなさん何日も休んだときは宿題どうされてますか?

コメント

ママリ

まだ一年生で体調不良のなかプリントの宿題やっただけ偉いと思いますし、音読は毎日といえど体調不良のときまで強要されないと思いますしそんな時まで毎日やらせなくていいと思います🙂‍↕️全然気にしなくていいかと😆

はじめてのママリ🔰

やらなくて良いと思いますよー!
プリントしてれば十分です☺️
体調悪い時は、宿題は特に伝えられない事もあります!

はじめてのママリ🔰

体調不良でお休み中なのに音読までやって娘さん偉かったですね🥺
私だったらプリントだけとりあえずやらせて終わりです…😂
病欠の時は無理する必要ないです!