※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

イヤイヤが続いて食事が難しい。暑さで米が食べられない。3歳まで長い目で見て食べられるものを与えるべきか悩んでいます。パンケーキやお好み焼きは食べるが、フルーツやチーズ、トマト、牛乳は好きです。

イヤイヤが絶好調で、ご飯まともに食べなくなってきました。ムラがあって食べることもありますが…☹️作る気が失せます…😖どうせ食べないのに😑最近暑いせいなのか米をたべません。3歳くらいまではやはり長い目で見て食べられるものを与えていくしかないんですかね。
パンケーキやお好み焼きはまあまあ食べます。フルーツ、チーズ、トマト、牛乳は大好きです。

コメント

miku

うちも偏食すごいです!
友達もそうと言っていたのでもうほっといてます( ̄▽ ̄;)
とりあえず納豆と白米ばっかりで野菜食べてよ!って感じです(´Д`)

• ラバ

ラバ

やっぱりそうなんですね😵ほっとくほかないですもんね😱

• 7月11日
  • miku

miku

いやいやしないで食べる離乳食は楽でしたよね。。
    なんでも食べてくれるし。。
    自分で食べたがるし、気に入らないと捨てるしで本当嫌になります(´Д`)

• 7月11日
  • ラバ

ラバ

食べないであろうとしても、野菜のメニュー何かしら与えてますか?

• 7月11日
  • miku

miku

野菜スティックとかひき肉に混ぜて肉団子とかにしてですかね(´・ω・`)
    あとスープは飲むのでいれちゃいます!

• 7月11日
まにゃ♡

トマト、牛乳好きなんてえらすぎますよー(;_;)
うちなんて
しいていえば、
米に味噌汁、、くらいですかね(;_;)
牛乳トマト食べてれば100点泣きがしてしまいます(笑)!
うちは3歳で保育園も通ってるのにあまり食べないですね~
離乳食期のが、まだよく食べてた気がします(T-T)
保育園でのお昼はきちんと食べてるそうなので、長い目で見てます(T-T)

• ラバ

ラバ

うちも離乳食時代のほうが食べてました!今はびっくりするほど食べる時と、1口2口しか食べないみたいな差がすごくてムラムラです😭

• 7月11日
  • ラバ

ラバ

イライラしても仕方ないから、食べたいようにやらせてますか?😓

• 7月11日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

食べたいようにやらせてました!そのくらいの月齢の時^^
    うちは保育園通わせてたので昼間しっりバランスよく食べてるならよしとしてました^^;

• 7月11日
ぴぴぴ🌟

うちも最近お米食べません😹😂
野菜やチーズ、果物、ジュース
好きなのだけ食べる感じです😹😂

• ラバ

ラバ

暑いからなんですかね😵大人だって暑くて食べたくない時ありますもんね😭

• 7月11日
R❤︎

ほんと同じことで悩んでます😭
うちも全然食べなくて・・・
作るのも嫌になってくるし
美味しくないのかな?と自分を責めちゃうときもあります💦
1歳10ヶ月ですが9キロしかないのでそれもまた不安です😭💦

• ラバ

ラバ

やはりそういう時期なんですかね…
    割り切ってしまうしかないですよね😭
    ほんとに作るのイヤイヤー期です……私も……😑😑

• 7月13日