※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

息子が磁石を誤飲し、小腸にあると言われたが、まだ出ていない。病院は出ていると言うが、心配なら再度レントゲンを撮るべきか悩んでいる。

息子のことなんですが、先週の木曜日の夜に5㎜ほどの磁石を誤飲してしまいました。直ぐに救急に行きレントゲンを撮ったところ小腸にありました。
なのでウンチで出てくるでしょうと言われました!

ですが、あれから4回ウンチしてますが見当たりません。5㎜と小さいので見落としでしょうか(>_<)

一応さっき病院に電話したら、木曜日の夜の時点で小腸にあったからもうウンチで出てるはず。どうしても心配ならレントゲン撮ってもいいけど一応レントゲンも被爆するのでリスクはある。そこまでしなくてももう出てると思う。

とのことでした。

みなさんならどうしますか?(>_<)
主人はもう出てると思うからレントゲン撮らんでいいやろと言います……

コメント

KKK

私なら、ぐずってたりお腹痛いとか言わなければ、そのままにしておくかな?と思います。(^^;

• らんま

らんま

ぐずったりはしてないしとっても元気です。
    どうしようか迷います……

• 7月11日
2mama

電池は怖いので連れて行きますね(>_<)

• らんま

らんま

電池ではなく磁石です(>_<)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

磁石一つで5ミリなら、もう出てるだろうし私なら再度受診はしないかなと思います。
磁石複数なら行きますが。

そよ

磁石は怖いですね><
4回うんちされてるのなら出た可能性のが高いので、もう少し様子見てママさんから見てちょっとでも違和感があるようなら再度病院のがいいかと😭もう出ている事を祈っています><

私ならしばらく様子みます!
確かに磁石もこわいけど同じぐらいレントゲンも小さいうちは怖いので💦
体調悪そうにしてたりしたら再診いきます!