狭い道で離合時に溝に落ちた場合、相手に請求できるか教えてください。
めちゃくちゃ狭い道でやっと普通車2台が通れるかなーってくらいの道の脇に溝があり、離合の際に自分や相手が溝に落ちた場合当たってなくても相手に請求できるものですか??
- まま(1歳9ヶ月, 4歳9ヶ月, 6歳, 11歳)
コメント
退会ユーザー
それは無理じゃないですかね😅
自分の見通しの甘さ、運転ミスで勝手に落ちたんですよね?
普通に自損事故ですよね。
はじめてのママリ🔰
当たってなければ無理だと思います!
-
はじめてのママリ🔰
相手が勝手に落ちただけなので大丈夫ですよ!仮に警察に行かれたとしても警察も同じ事言うと思いますし、登録情報を漏らされることもないと思います😊
- 5月21日
-
まま
無理なら良いんですが、上の方へのコメント見ていただけたら嬉しいのですが
連絡来るかなーとか思っちゃってます💧
話とかしてないし車の色しか覚えてないですが…- 5月21日
-
まま
チャッピーは私を避けようとしたから
あなたの過失はゼロではないみたいに言っててえええ?ってなりました💧- 5月21日
退会ユーザー
無理ですね。相手の自損事故になります。
あ、無理かもってなったら最悪その時だけミラー畳んで運転することもできるので、それをしなかった(知らなかった)相手の落ち度です。
なのでままさんにはなんの連絡もないですよ!大丈夫です!
心配ならその時のドラレコデータだけ別で保管しといても良いかと🥺仮に何か言われても当たってないと証明できるので。
まま
無理ですかね?
私かなり寄ってていつもならヴォクシーとかの車も通れるくらいの幅にまで寄せてたのに離合した相手は溝にガガガーっと入っていってミラーが折れてた(子供から聞きました)らしいです。
両方に後続車がいたため私はそのまま通り過ぎて帰ったんですが後になって連絡とか来るのかなーみたいに思って💧
まま
良かったです。
そんな大きい車でもなかったので余裕で通れるだろと思ってたら真横あたりからガガッガガガーっと落ちていって…
恨まれたり当てつけ言われたりしたらどうしようとビクビクしてましたが堂々としてようと思います!!
ドラレコ今ないんですよね💧
つけようと思います!