※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがいて、断乳後のケアについて相談です。上の子も小さいため、断乳したいそうです。どのようにケアすればいいでしょうか?

こんにちは!今生後0ヶ月の赤ちゃんがいて ほぼミルクの混合なんですが、上の子もまだ小さいので断乳したいのですが 断乳後のケアはどうしたらいいでしょうか??
宜しくお願いします(o^^o)

コメント

るなちゅ

1歳と0歳の育児は大変でしょう!
毎日お疲れ様です^o^

断乳後のケアは、おっぱいので合ってますか?

私は上の子に突然おっぱい拒否されて断乳せざるを得なかったのですが、ガチガチにならない程度に搾乳しながら、溜まってこなくなるまで保冷剤で常に冷やし続けました。

私の場合出が悪いのが拒否の理由だったので、2日で冷やさなくて良くなりました〜

• あーちゃん

あーちゃん

こんばんは!回答ありがとうございます(*´˘`*)♥
    おっぱいです!
    そうなんですね!私もあまり出ていなくて、、
    冷やすのがいいんですね!張って来たので何度か絞っていたんですがそのまま冷やしながら絞ってみます(o^^o)
    ありがとうございます!✩

• 7月12日
  • るなちゅ

るなちゅ

冷やし効果はすごいです。
    元々出が良くないなら、すぐに楽になると思います(^-^)

ガチガチのまま放ってたら乳腺炎になるので、冷やして頑張ってください♡
    夏で良かったですね^o^

お互い育児頑張りましょう♡

• 7月13日