※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

昼寝からの寝起きが悪くて泣いてしまう。眠れずリビングに行きたがる。眠いのに眠れない。突然起きて泣く。同じ経験の方いますか?

最近昼寝からの寝起きが悪くていつもムクッと起きて泣くんですよね…
まだ眠いはずなのに寝室から出たがってリビングにいくと抱っこママ寝ちゃうんです。
何が嫌なのか…
朝は平気なのに昼だけ…
私も寝不足でまだ寝てたいのに出て行こうとするから眠れなくてキツイです。
夢見て泣いてる感じではなくていきなり起きて座って泣く感じです。
同じ様な方いますか?

コメント

もりぞー

同じです!うちの場合は最近ではなくずっとです
寝足りないのかな
抱っこのまま寝るんですがずっと抱っこもしんどいですよね
しかも座ろうとすると泣くんですけど
抱っこしてゆらゆらしてないと怒る💨体重も重いしきついっす

• ちぃまさ

ちぃまさ

座れないのはキツイですね!!
    抱っこのまま起きるまで待ちますか?
    腕が痛くなりますよね…

• 7月11日
もりぞー

すごい眠そうならだっこでゆらゆら
起きてもいい時間なら起こします😅外でたりおやつあげたりでご機嫌とります
ちぃまささんはどうされてますか?

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちはほぼまた寝ちゃうでだっこのまま座ってます。
    私も寝たいです…
    物で釣れないので困ってます。

• 7月11日
  • もりぞー

もりぞー

また眠ってそのあと起きた時は機嫌よく起きてくれますか?

朝は機嫌よく起きるのでやっぱお昼寝の時間が短いんですかね💦でも二時間寝てるんですが😫
    耐えるしかない?

• 7月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

抱っこで寝て起きた時は全然泣かないしすごい機嫌が良い訳ではないんですけど遊び始めたりします。
    少し前までは1時間は起きなかったんですけど、最近は1時間たたないうちになぜか起きるのでやっぱ寝足りないのかな…
    しかも抱っこしたらそこからまた1時間〜2時間寝ちゃう時があります。
    起こそうとも思うんですけど途中で起こすと機嫌悪くなるので寝かせちゃってます。

• 7月12日
ねこ

うちもです。朝はすっきり起きるのに昼寝だけギャン泣き(´Д` )
確実に機嫌が直るのは外に出ることくらいで、好きなお菓子や抱っこ、あんぱんまんのアニメは一時しのぎくらいにしかなりません(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

昼だけってなんなんですかね〜…
    でもほぼまた寝ちゃうんですけど…
    しかも眠いならそのまま寝れば?って思うんですけど何故か座っちゃうんです…
    うちま物で釣れないので困ってます。

• 7月11日
  • ねこ

ねこ

寝るときは抱っこで寝ちゃいますね。
    うちも座ります…正座?アヒル座り?みたいな感じで(笑)
    今ってそういう時期なんですかね(´Д` )
    ぐずぐず言いだしたらなるべく泣きだす前に声かけしながら背中トントンしたりするけど、それでそのまま寝ててくれる時と駄目な時と半々です😭

• 7月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱり時期なんですかね…
    急に始まったので困ってます…
    泣かなくなるのを待つしかないんですかね。

• 7月11日