※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

産後鬱みたくなりました、実母がダメで、実母の前になると身体が硬直して話せなくなります。悲しい、自分の親なのに…

産後鬱みたくなりました、実母がダメで、実母の前になると身体が硬直して話せなくなります。悲しい、自分の親なのに…

コメント

あきらプリン

躁鬱繰り返してますか?

• いないいないばあ

いないいないばあ

躁鬱ではないです。

• 7月11日
  • あきらプリン

あきらプリン

産後鬱も鬱病のうちの01つとされてますので、躁鬱繰り返したり、訳も分からず苛々したりだとか育児へのプレッシャーを感じてしまうだとかですよ!

• 7月11日
めぐひまち

つらいですね💦
よく眠れてますか??
寝不足でも鬱っぽくなります。
私も産後うつっぽくつらいものの何とか頑張ってます。

お母様とは産前はどうでしたか??前からあまりコミュニケーションはとれてないですか??

躁鬱病とうつ病は違うので気にしない方がいいです。

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます。
    救われたご回答(>人<;)
    産前からコミュニケーションとれません。
    くよくよ考えるな!と怒りながらいう母親なので、話し悩みは言えません。

• 7月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

産前からあまりうまくいってないんですね(*´∵`*)
    でも仲良くしたい感じですよね??

あまりにつらいようなら病院に行くのも1つの手ですが、もし授乳中であればお薬もあまり飲めませんし

オススメは30分ほどのウォーキング、お散歩です。
    毎日運動することで抗うつ薬にも匹敵するそうです。

お母様にはお手紙など書いたらどうですか??
    面と向かって言えないなら、落ち着いて読んでもらえるように✨

硬直しちゃう気持ちわかります。パニックになっちゃいますよね。私も父の顔を見ることができないです😣

• 7月11日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

お父様の顔見れないんですね。
    自分の親なのに、辛いですよね。
    クリニックに行ってるんです。
    仲良くしたいと思っていたから、思いを沢山伝えてきたんですけど、やっぱり伝わらなくて、理解してもらえなくて、もう顔もみれない、おどおどしてしまうようになってしまいます。
    育児支援センターで話はたまに聞いてもらったりしながら、何とかやっています。
    手紙、しばらく会わなかったら書けるかもですが、事情があって一緒に暮らしています。
    家が落ちつかなく逃げ場がなくて、辛いです。

• 7月11日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

1人目のお子さんですか?
    月齢も近いですし、コメントに励まされました。ありがとうございます(^_^)
    なかなか友達にも相談できないので、有難いです。

• 7月11日