※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
妊娠・出産

息子が中耳炎で熱が続き、咳もひどくなってきた。抗生物質を変えたが、状態は安定せず、マイコプラズマ肺炎も心配。耳鼻科で検査し、再度中耳炎とのこと。

息子が中耳炎になりました。
先週金曜日に耳がいたいと。熱を測ったら38度4。
耳鼻科へ行き、中耳炎と判明。
抗生物質を飲んでいましたが、熱が上がったり下がったり。。
朝晩の咳がひどくなってきました。
喘息持ちで台風近づいたりすると、咳し始めます。
けど熱が上がったり下がったりだし、咳でるし、もしかしてマイコプラズマ肺炎?!と思ったり。。
でも、日中は元気です!咳もほとんど出ないです。。
とりあえず今日また耳鼻科へいき、抗生物質を違うのに変えてもらいました。
耳をみてもらいましたが、そんなにひどくないとのこと。
先生がいうには、中耳炎なって、また別の中耳炎になったのかも?!とのこと。
マイコプラズマ肺炎の方も気になりますが、咳一日中じゃないからとりあえず大丈夫ですかねー

コメント

あい

息子が喘息持ちです🙋💦中耳炎、辛いですね😫喘息予防のキプレスなどは処方されてないですかー?予防薬とホクナリンテープと、あとは寝る前の吸入で落ち着きませんかね💦

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

家庭用ネブライザーあるので、それをやろうと思ってます。
    毎日飲んでる予防薬飲むと少し落ち着いてたので、様子見てましたが

• 7月11日